ニュースなのか、
広告なのかわからない情報が
ご多分にもれず
世間をにぎわせているわけで、
広告費をかけずとも
情報が錯綜する時代、
その流れに流されまいとするほうが
難しいと言うのがある、
真実を知らずして、
物事を見てしまいがちな、
情報過多の時代において、
いかに、正確に見極められるかと言う、
資質も重要なことではあるが、
なかなか庶民の教養だけでは、
見えてこないものも多い。
消費税にしたって、
3パーセントの上昇と言えば、
消費税の導入時
最初は、3パーセントだったのだが、
今回の3パーセンと同じはずだが、
今回の方が、
物価の上昇している感覚は
身にしみて感じるのは、
私だけ?
妙に軒並み便乗値上げと言うか、
価格が上昇している。
この差は何なんだろう?
と考えると、
円安の影響なんでしょうかね~。
消費税の導入時期と、
円安の影響が同時期に起これば、
必然と相乗的に物価が上がる。
なんとなく見えにくいが、
消費税をはじめて導入した時点でも
確かに円安基調ではあったが、
全体的に見れば、
円安に移行傾向であり、
物価に反映されるまでもなく、
物価は、安くなっていったが為に
消費税の導入が、
あまり気にならなかったのは確かで、
今回のように、円安の影響が、
出始めたと同時期に、円安になれば、
その重みは、、
やはり、3パーセントと言う、数字以上の
物価の重みに感じるのも
必然でしかない。
と言ったところで、
その時代に大人になっていないと
判らない人も少なくないのは確かですし、
さらに2パーセントアップと言うことですけど、
為替が今後どうなるかでも大きな違いは出ると思うが、
景気と言うものさし以上に気にはなるところではある。
昨日のアクセス数は、
80IPでした、
ありがとうございます~(^^)
広告なのかわからない情報が
ご多分にもれず
世間をにぎわせているわけで、
広告費をかけずとも
情報が錯綜する時代、
その流れに流されまいとするほうが
難しいと言うのがある、
真実を知らずして、
物事を見てしまいがちな、
情報過多の時代において、
いかに、正確に見極められるかと言う、
資質も重要なことではあるが、
なかなか庶民の教養だけでは、
見えてこないものも多い。
消費税にしたって、
3パーセントの上昇と言えば、
消費税の導入時
最初は、3パーセントだったのだが、
今回の3パーセンと同じはずだが、
今回の方が、
物価の上昇している感覚は
身にしみて感じるのは、
私だけ?
妙に軒並み便乗値上げと言うか、
価格が上昇している。
この差は何なんだろう?
と考えると、
円安の影響なんでしょうかね~。
消費税の導入時期と、
円安の影響が同時期に起これば、
必然と相乗的に物価が上がる。
なんとなく見えにくいが、
消費税をはじめて導入した時点でも
確かに円安基調ではあったが、
全体的に見れば、
円安に移行傾向であり、
物価に反映されるまでもなく、
物価は、安くなっていったが為に
消費税の導入が、
あまり気にならなかったのは確かで、
今回のように、円安の影響が、
出始めたと同時期に、円安になれば、
その重みは、、
やはり、3パーセントと言う、数字以上の
物価の重みに感じるのも
必然でしかない。
と言ったところで、
その時代に大人になっていないと
判らない人も少なくないのは確かですし、
さらに2パーセントアップと言うことですけど、
為替が今後どうなるかでも大きな違いは出ると思うが、
景気と言うものさし以上に気にはなるところではある。
昨日のアクセス数は、
80IPでした、
ありがとうございます~(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます