今日は2人で料理。
アラビアータ風かな。
てかアラビアータってどんな味だ?笑
店を立ち上げるにあたって現実的に考えてみた。
検索エンジン全開で調べてみると、なかなか参考になるものを見つけた。
そこにはこう書かれていた。
段取り8割、仕上げ2割。
順番としては、
①商品開発
②ターゲット選定
③場所選び
④単価設定等
⑤店舗製作
①商品開発
これは仕入れ先や仕入れルートの決定。
おいしいものを作っているが、売るのが下手な生産者を探すと独自の格安ルートができる時もあるらしい。
②ターゲット選定
誰をターゲットにするのか。
③場所選び
そしてそのターゲットはどこに集まるのか。
ここはかなり時間をかけてリサーチが必要みたいだ。
④単価設定等
ターゲット、仕入れルートによって決まってくる。
⑤店舗製作
この情報を発信している人はかなり小型の店舗を進めている。
そして①~④までは現在の仕事をやりながらこなせるし、こなさないといけないらしいな。
少しずつだけどこれからもガンガン勉強して動いていくゼ。
最近通勤の読書で読み始めたのは………
ご存知、長谷部 誠の『心を整える』。
経営とかマネジメントとかの本を読むより、モチベーションの上がる本を選ぶようにしているゼ。
読んでみるとなんか文面も若い。
カッコつけで難しく書いてないし親近感が湧く。
読み終わったらレンタルしまっせ。
ちぃの会社の人にまたまた頂いたゼ。
俺が着たいくらい可愛いな。
カンカンありがとな。
アラビアータ風かな。
てかアラビアータってどんな味だ?笑
店を立ち上げるにあたって現実的に考えてみた。
検索エンジン全開で調べてみると、なかなか参考になるものを見つけた。
そこにはこう書かれていた。
段取り8割、仕上げ2割。
順番としては、
①商品開発
②ターゲット選定
③場所選び
④単価設定等
⑤店舗製作
①商品開発
これは仕入れ先や仕入れルートの決定。
おいしいものを作っているが、売るのが下手な生産者を探すと独自の格安ルートができる時もあるらしい。
②ターゲット選定
誰をターゲットにするのか。
③場所選び
そしてそのターゲットはどこに集まるのか。
ここはかなり時間をかけてリサーチが必要みたいだ。
④単価設定等
ターゲット、仕入れルートによって決まってくる。
⑤店舗製作
この情報を発信している人はかなり小型の店舗を進めている。
そして①~④までは現在の仕事をやりながらこなせるし、こなさないといけないらしいな。
少しずつだけどこれからもガンガン勉強して動いていくゼ。
最近通勤の読書で読み始めたのは………
ご存知、長谷部 誠の『心を整える』。
経営とかマネジメントとかの本を読むより、モチベーションの上がる本を選ぶようにしているゼ。
読んでみるとなんか文面も若い。
カッコつけで難しく書いてないし親近感が湧く。
読み終わったらレンタルしまっせ。
ちぃの会社の人にまたまた頂いたゼ。
俺が着たいくらい可愛いな。
カンカンありがとな。
とりあえず簡単に『鶏』と『酒』のウンマイやつを探してみるか。