今日のお昼にラーメン屋に行きました。
店に入ると、立て看板があり
「初めての方はこちらがおすすめ」と、書いてあったので
めんどくさがり屋の俺は
「このラーメンをください」と
店員さんにオーダー
味はそこそこだったのですが
お会計でビックリ
伝票を見ると
760円のラーメンが、860円に!
「これはおかしい」と思い
店員さんに「頼んだラーメンと違う値段だよ」
と、価格交渉
と、いうか、正規の値段をを伝えました
すると、店員さんが
厨房に行き、店長らしき人と話し
「間違えました」と、一言
どうやら立て看板が2個あり
右側の看板の740円をオーダーしたのが、左側の860円の看板と間違えたとのことだ
人間だから間違えるのは仕方ないが
久しぶりに
「ムッ」としてしまいました。
店長らしき人が、厨房から「申し訳ございません」と
謝りに来たものの、形式だけのように感じ
気分が晴れず、ちょっと悲しい気持ちになりました
誠意ある対応が、人の心を動かすのだなぁと
感じるこの頃です
今後の生活にも役立てねば…
店に入ると、立て看板があり
「初めての方はこちらがおすすめ」と、書いてあったので
めんどくさがり屋の俺は
「このラーメンをください」と
店員さんにオーダー
味はそこそこだったのですが
お会計でビックリ
伝票を見ると
760円のラーメンが、860円に!
「これはおかしい」と思い
店員さんに「頼んだラーメンと違う値段だよ」
と、価格交渉
と、いうか、正規の値段をを伝えました
すると、店員さんが
厨房に行き、店長らしき人と話し
「間違えました」と、一言
どうやら立て看板が2個あり
右側の看板の740円をオーダーしたのが、左側の860円の看板と間違えたとのことだ
人間だから間違えるのは仕方ないが
久しぶりに
「ムッ」としてしまいました。
店長らしき人が、厨房から「申し訳ございません」と
謝りに来たものの、形式だけのように感じ
気分が晴れず、ちょっと悲しい気持ちになりました
誠意ある対応が、人の心を動かすのだなぁと
感じるこの頃です
今後の生活にも役立てねば…