本日リーフにpivotのスロットルコントローラー3-drive conpactを取り付けました。
これは、以前マーチ(K12)に取り付けて使用していて、処分する前に取り外しておいたものです。
先週取り付けようと思ったのですが、アクセルペダルに接続してあるカプラが外せず断念しました。
よく考えてみたら、ねじ止めしてあるアクセルペダルを外せば良いはずだと思い再挑戦しました。
カプラのコードが短いので引きちぎらないよう気をつけて作業し、後は配線が邪魔にならないよう束ねて初期設定を済ませれば完了です。
普段リーフはエコモードで走行していますが、もう少しアクセルに対する反応を良くしたいので3-driveの設定をSP1で走行してみようと思っています。
但し、妻の運転は電費がかなり悪いので設定はノーマル又はエコモード1(EC1)にしておくつもりです。
これは、以前マーチ(K12)に取り付けて使用していて、処分する前に取り外しておいたものです。
先週取り付けようと思ったのですが、アクセルペダルに接続してあるカプラが外せず断念しました。
よく考えてみたら、ねじ止めしてあるアクセルペダルを外せば良いはずだと思い再挑戦しました。
カプラのコードが短いので引きちぎらないよう気をつけて作業し、後は配線が邪魔にならないよう束ねて初期設定を済ませれば完了です。
普段リーフはエコモードで走行していますが、もう少しアクセルに対する反応を良くしたいので3-driveの設定をSP1で走行してみようと思っています。
但し、妻の運転は電費がかなり悪いので設定はノーマル又はエコモード1(EC1)にしておくつもりです。