ローダウンスプリングの取り付けが完了しました。
お店の方は結構感じがいいように思いました。ワゴンRは来年3月に車検の期限なので、こちらにお願いする予定でいます。今までの所に比べると、少々高くなりますが、距離が近いというのも結構重要なポイントです。
肝心のスプリング交換後の印象ですが、やはり乗り心地は少々硬くゴツゴツ感があります。個人的には許容範囲ですが。
あと、車体がいっぱいまで沈み込んだとき後方から異音がして、“ピーン”と来ました。タイヤと車体が干渉する音だと。後で確認してみると左後ろのタイヤにこすったような跡がありました。その時の跡かハッキリしませんが、よく見ると右より左の方がボディに近いようです。
今のタイヤはショルダー部がスクエア形状ですが、ラウンド形状のタイヤにすればひょっとするとなんとかなるかも?と淡い期待をしています。
12月30日画像掲載
リヤのホイールを1サイズ細い物に交換しました。タイヤは155/60R15です。
とりあえずこれで大きな問題は無さそうです。
お店の方は結構感じがいいように思いました。ワゴンRは来年3月に車検の期限なので、こちらにお願いする予定でいます。今までの所に比べると、少々高くなりますが、距離が近いというのも結構重要なポイントです。
肝心のスプリング交換後の印象ですが、やはり乗り心地は少々硬くゴツゴツ感があります。個人的には許容範囲ですが。
あと、車体がいっぱいまで沈み込んだとき後方から異音がして、“ピーン”と来ました。タイヤと車体が干渉する音だと。後で確認してみると左後ろのタイヤにこすったような跡がありました。その時の跡かハッキリしませんが、よく見ると右より左の方がボディに近いようです。
今のタイヤはショルダー部がスクエア形状ですが、ラウンド形状のタイヤにすればひょっとするとなんとかなるかも?と淡い期待をしています。
12月30日画像掲載
リヤのホイールを1サイズ細い物に交換しました。タイヤは155/60R15です。
とりあえずこれで大きな問題は無さそうです。