
2007.5.20作成
1981年~1983年のFIM世界耐久選手権シリーズで活躍した
カワサキのレーシングマシンKR1000。
俺ぐらいの年代の人は、涙ちょちょ切れモンで知っている方も多いと思うけど
こんなバイクね↓

フランスカワサキとカワサキ本社が作り上げた耐久レーサーで
81年型以降はKZ1000Jベースのエンジンを搭載。
左右非対称のフレームや、左出しの集合マフラーなど、独特の構造を持っていて
当時は、新しい機構を次々取り入れ、毎年新しい形に変わったりと、
最先端を行くマシンだった。
FIM世界耐久選手権シリーズで、
カワサキが初のメーカーチャンピオンを獲得したマシンでもある。
たしか81年のFIM世界耐久シリーズでは
全8戦の内、全てを1・2位で独占、シリーズチャンプの栄冠に輝いた。
レースシーンにおいて、カワサキの輝いていた時代とも言えよう。
デザインにおいても、ヨーロピアンテイストというか、モダンというか、
数あるカワサキグリーン車の中でも、魅力的なマシンだ。
これで敵無しの速さを持ってるんだから、たまらない♪
そこで、このデザインをインスパイアというか、トリビュートしたものを作ってみた♪
それがトップ画像のZZR1400♪
ボディーカラーは今風にメタリックグリーンにしてみた。
なかなかカッコイイでしょ♪(*ゝー・)b⌒☆
本来のボディーカラーはライムグリーンなので
その色で表現すると、こんな感じ↓

実際に今の時代に自分が乗る事を妄想すると、
やっぱメタリックグリーンかなぁ…
ま、これは好みの問題だね。
また、ガラッと趣向を変えて、イタリアンレッドなんかも、カッコイイかも♪( ´艸`)ムププ

こういう妄想ばかりしているから、次期俺のマシンはオリジナルカラーでと
思う人がいるのかもねぇ…(笑)
だけど、やっぱり俺の乗る相棒は「黒」なのよ~ん♪
赤く染まったモミジが、はらはらと舞う中
ゼヒュ~ウゥゥゥ…と・・・・・
って、うぎゃああああo(>ω< ;)o
行きてぇぇぇぇ!!!!
頑張れ、俺っ!!!!
ネタが多いなぁ。。。スッゴイ!
紅葉がいい季節ですよー
早く行かないと終わっちゃいますよーw
最近、ビーナスラインやら白馬やら
目指して走っていたので慣らしも瞬殺でした。
雪が降る前にもう一度いかねば・・・
まだまだありますよ~ん、隠し球…(笑)
ジョルジュ・ゴディエ氏とアラン・ジェヌー氏…
1135R…
なっつかしい~~(*・ω・人)
しっかし、motoさんもマニアックだなぁ…(超爆)
てか、ここここ紅葉っ!
おおおお奥多摩っ!
ささささ三頭山荘っ!
おおおお温泉っ!
ぬおおおおぉぉぉっ、行きてぇえええっ!
復活頑張るぞ(*≧ω≦)ノシ
へ?
サイドフィンって、何処?
水冷だから、エンジンにフィン付いてないし…
やっぱサイドパネルのフィンの事ですよねぇ?
ぶんっ、ぶんっ、ぶんっ((>ω<;三;>ω<))
無い、無いっ、プラです、プラ。
でもアルミで作ったら、放熱効果もあっていいかも…
いや、熱くてヒザが焼けるか…?
どうなんだろう…?
う~ん…
なんか面白いアイディアだ…(笑)
KR1000…
カッコイイんだよなぁ(*・ω・人)
ナンチャッテSE、見た、見たっ!
やだなぁ…
キャノンさん、画像処理ソフト使えるんじゃないですかぁ♪
「おおお~っ、なるほど」と思いながら
見させてもらってましたよ~(*∩_∩*)
そちらはナンでも大雪が降るとか…
未だに半袖で過ごしてる俺としては、ビックリです。
つい数日前も夏日に近い日がありましたよ。
日本って、大きいんだなぁ…
意外と赤タイプ、気に入ってます♪
オリペンしたら見せてね~♪(笑)
なんとも懐かしいですが、黒影さんの手にかかると
こうまで新鮮になるとは驚きです。
ゴディエジュヌーとかも思い出してしまいますね。
先日紅葉狩りに奥多摩行ってきました。
黒影さんの去年のツーリング日記を参考に三頭山荘へ。
稚鮎天丼と舞茸そばとイノブタ鍋、最高に美味でした~。
黒影さんの事故ニュースには、かなりドッキリしましたが、二代目最速社用車が早く納車されこのブログが益々トピが増えますように祈念しています(いつも楽しみにしていますので)。
それと、ちょっとお聞きしたいのですが、人から09型からサイドフィンがアルミ製になったって聞いたんですが、本当ですか??
当時の耐久仕様らしくデカイカウルが新鮮に見えますね。
アチラでナンチャッテSEやってみましたが所詮素人。。。。
まぁ~雰囲気は出せたかと。。。。
きましたね~オリジナルカラー第?段!!
毎度のことながら黒影さんのデザインには見とれてしまいます☆(人´ω`*)
やっぱ赤もいいなぁ~♪
オリペン発注するときは、黒影さんの過去記事からチョイスしてみたいです(^^)b