フィアットはヨーロッパ向けの500&500Cに875ccの新型2気筒エンジン、その名もツインエアを搭載し、9月から発売するそうです。
何でもこのツインエア+ターボ+アイドリングストップで、1.4リットルの直4気並みの動力性能を備えながら、燃費は30%向上の24.4~25km/リットル。
もちろんCO2排出量も減るそうです。
ハイブリッドでは日本のホンダ&トヨタがリードしていますが、ガソリンエンジンはVWのTSI&フィアットのツインエアでヨーロッパがリードしている気がします。
フィアットはヨーロッパ向けの500&500Cに875ccの新型2気筒エンジン、その名もツインエアを搭載し、9月から発売するそうです。
何でもこのツインエア+ターボ+アイドリングストップで、1.4リットルの直4気並みの動力性能を備えながら、燃費は30%向上の24.4~25km/リットル。
もちろんCO2排出量も減るそうです。
ハイブリッドでは日本のホンダ&トヨタがリードしていますが、ガソリンエンジンはVWのTSI&フィアットのツインエアでヨーロッパがリードしている気がします。