先日昨シーズンのWRCの終盤戦のハイライトを見たのですが、トヨタのヤリスWRCもカッコイイと思う反面、ヒュンダイのi20 クーペ WRCもカッコイイと思いました。 イクソ 1/43 ヒュンダイ i20 クーペ WRC 2021 ラリー モンテカルロ #6 D.ソルド/C.D.Barrio IXOモデルカー イクソ 一方で、フォードは参戦していますが、実質トヨタとヒュンダイの一騎打ちで、他のメーカーの参戦というか復帰が待ち望まれていると思います。 また、レギュレーションを1.6リットルターボからダウンサイジングして参戦コストを下げる、敷居を下げる必要もあるかと思います。 そもそも今の1.6リットルターボも参戦コストを下げてシトロエンとフォードの2強状態から参戦メーカーを増やすことが目的であったと思いますし、それに伴ってCセグメントから現在のBセグメントへサイズダウンもした訳ですし。