三菱の新型のコルトはルノーのクリオことルーテシアの兄弟車になるそうで、仮に国内に導入されたとしても、ルーテシアよりも安くなることはないと思います。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/goonet/trend/goonet-195508
また、新型のコルトが国内に導入されてもルーテシアとの違いが価格に反映されないのであれば、コルトよりもルーテシアが選ばれると思います。
逆にルーテシアとの違いがシャーシ以外、マツダのロードスターのエンジンをフィアットに変更してデザインもロードスターと差別化したアバルトの124スパイダーのようにエンジンや電装系が三菱や日産であれば、コルトという選択肢もあると思います。
一方、JRCを見た限りでは、三菱もラリーアートが手掛けたミラージュやコルトでを走らせる、それこそ奴田原選手はアドバンカラーのトヨタのGRヤリスよりもアドバンカラーのラリーアートのミラージュやコルトで出走してもらった方が盛り上がると思いました。