スズキがこの秋に販売開始を予定しているフロンクスの先行情報を公開したそうですが、逆輸入と聞いて、バレーノを思い出しました。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/monomax/trend/monomax-233317
3代目クワヒロカーのSX4に4代目のスプラッシュ、そして5代目のスイフトと当時スズキのアリーナ店でお世話になっていたのですが、バレーノの販売開始当時は店舗内でプロモーション映像が流れていた記憶があります。
ただ、充実した店内のプロモーション映像の割には、店の外でのプロモーションはほぼ皆無だった感じがします。
そして、プロモーション映像内での有識者によるバレーノ評及びバレーノを取り巻く環境の割には、言う程のプロダクトでもなかったと思います。
これは同じ様な逆輸入車だったSX4 Sクロスの前期型にも当てはまる話ですが、あの当時で安全装備はボディの骨格の強化を除くと前方のエアバックのみだった記憶があって、カーテンはもちろんサイドもないバレーノやSX4 Sクロスに20世紀に逆戻りした感じを受けました。
もっとも昨今の認証不正に対する世のリアクションや、出回っている中古車や在庫車の状況を鑑みますと、市場は衝突安全よりも予防安全や燃費が重視されているのではないかと思います。