フォルクスワーゲンのゴルフ8がマイナーチェンジしたそうですが、1.5リットルターボのeTSIナントカカントカが349万9千円也で、私が8年前にゴルフ7を購入した時の値段を踏まえるとこの8年でオメガなら1本買えるぐらいまで値上がりをしたと思いました。
となると7速DCTことDSGが故障した時は8年前がオメガ1本ぐらいと言われていたので、今だとロレックス1本ぐらいするかもしれません。
ちなみに先日ゴルフ8を半年前に購入された方と知り合ったのですが、この半年で既に一週間入院したそうで、相変わらずだと思いました。
一方で、ゴルフ8がデビューした時にゴルフ8よりもアウディのA3を売りたいので輸入される台数はA3>>>ゴルフ8みたいな印象を受けたのですが、8.5がマイチェンしたと同時にTVCMで見かけるのはA3ばっかりで、、やっぱりゴルフ8.5よりもA3を売りたいのかと勘繰ってしまいます。
どっちも買わないのでどっちでも良いです。
ただ、ゴルフ8の販売台数がゴルフ7よりも少ないと思われる要因は、そもそも売る気がないとも思っています。
もちろん売る気だけではないとも思いますが。
それとリンク先の記事に1.5リットルターボのeTSIナントカカントカがの出力が1163psと記載されていたのですが、何かの間違いだと思います(既に訂正、もしくはリンク切れしているかもしれませんが)。