とある自動車評論家がビッグモーターに不正について、要約すると ” 騒ぐことではないし、ビッグモーターと損保ジャパンの話でユーザーは関係ないし、他にもっと騒ぐことがあるだろう ” " 嫌ならディーラーで認定中古車を買え " とコメントされていました。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2023071701000383
この方はDSGの故障率の高さの割に米国や中国よりも日本市場は保証期間が短すぎるとして2013年のカー・オブ・ザ・イヤーにゴルフ7を推薦したことは間違いだったとフォルクスワーゲンに否定的で、共感(⇒共感する理由はコチラ)かつこの方のフォルクスワーゲンへの評価を先に読んでいたら、もしかするとゴルフ7を買うことはなかったかもしれないと思うことがあります。
ただ、ビッグモーターの件に関しては、ドライバーやゴルフボールを入れたソックスで客の車を破壊してビッグモーターと損保ジャパンの問題ではないと思います。
後日 " ビッグモーターを擁護するつもりではない " ” 消費者がもっと勉強すべき " とコメントしていましたが、火に油を注ぐとはこのことだと思いました。