無理な短納期が一連の不正の真因とされていますが、本当になぜなぜ5回を繰り返した結果が、生産台数の抑制なのでしょうか?
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-240202Y093
ちゃんとなぜなぜやれよ、5回だよ、5回。
あるべき姿とそうでなかった事実を並べるんだよ、並べた結果が生産台数抑制か?
不正が起こっているのは製造現場じゃないんだよ、開発・設計だよ。
無理な規格と、4M、4Mだとその変更を柔軟に認めないことだろ?
マイナーチェンジで製造コストは調整するくせに、
無理な短納期?
あんたらの本分はジャスト・イン・タイムとカンバン、アンドンだろ?
ふざけたこといってんじゃないよ、そのスケジュールでやるんだよ、おまえらがそういってるんじゃん。
人がフィアット乗っているっていったら、フィアットのトランクに猫を入れると翌朝には逃げているが、トヨタやベンツだと翌朝愛猫団体から抗議が来るような内容を平気でしゃべって人の車をバカにしてたじゃねぇか。
各グループにマスタードライバー?
それはオマエの趣味だろ?
マジでシエンタもオーリスもアクアも良いもの作ったと思うし、シエンタなんかは後期もデルであって、作り込みしていると思うよ。
だから、これ以上ミスリードせずに、真因をとらまえて欲しい。
その責務は、トヨタである以上、それ以上にあるはず。
フォルクスワーゲンと違ってちゃんとお詫びの手紙を送ってくる分、ものづくりを牽引してきたのだから、ちゃんとして欲しいです。
以上、一顧客からの苦情です。お見苦しい限りで申し訳ないです。
ただ、ちゃんとトヨタイムズで検証しろよ、ニヤついている新社長の話はもういいから。