以前も書きましたが、良くも悪くも目に留まるTVCMがあると思うのですが、最近はやっぱり昨年秋頃から放送されているOWNDAYSのCMが目に留まります。
♪オ~ン、オ~ン、オン、オン、オン、オンデーズ と3人に分身して繰り返しループする、かつオンデーズと眼鏡と20分以外の情報を絞ることで、良くも悪くも印象を強くしていると思います。
何気にCMが始まる前に、” オンデーズ !! ” と中途半端なシャウトもよりその後繰り返されるループの印象を強くしていると思います。
そのCMが年末に第二弾となり、分身とループが増殖してクドくなって、ただこの第二弾は早々に放送が終わって年始ぐらいから「高額な薄型レンズ代」と言う具体的なワードのCMに切り替わってオンデーズの全貌がようやくわかるようなCMに切り替わったと思います。
ただ、高額な薄型レンズ代に悩まされておらず、かつオンデーズがどこにあるかはさっぱり分からないので、利用することはないと思います。
また、子供の頃から眼鏡をかけているので、その頃に比べるとレンズが薄いこと自体が有難いのと、去年眼鏡を買い替えた際にレンズは下手なコーティングをしない方が安くて長持ちすることもわかりました。
もちろん使い方によりますが、、、。
何より子供の頃から眼鏡はメガネの三城ことパリミキで作っていて、昨年末に鼻パッドに緑青が出来たので持ち込んだら、無償で鼻パットを交換してくれました。
それも、
クワヒロ「ここに緑青が出来たんですけど、綺麗になりますか?」
ミキの店員さん「これは鼻パッドを交換しましょう。メーカーのロゴが消えますけど、良いですか?どの鼻パットが良いですか?」
クワヒロ「(何点か選んでもらったパットを見て)これでお願いします」
ミキの店員さん「少々お待ちください。」
~ 待つこと5分 ~
ミキの店員さん「出来ました。かけてみてください」
クワヒロ「ありがとうございました。おいくらですか?」
ミキの店員さん「お代は結構です」
と、タダで交換してくれました。
それも私は一切名乗らず、顔パス(眼鏡パス)でしたので、続けてパリミキのお世話になると思います。
また、眼鏡が必要になった息子も眼鏡市場やZoffにメガネの田中とも比べて見て、最終的にパリミキで作りました。
一方、オンデーズのTVCMより最近鬱陶しいのが、眼鏡市場の ” 1万人に3千円~~~! " です、、、。