2.0リットル直4ターボを250psから265psへチューニングしたルノーのメガーヌR.S.の最強グレード、メガーヌR.S.トロフィー。
そのメガーヌR.S.トロフィーがドイツ・ニュルブルクリンクにおいて、市販FF車のラップタイムを塗り替えたそうです。
何でもルノーによると、先代メガーヌの最強グレードであるメガーヌR26.R.が3年前に打ち立てた市販FF車の最速ラップタイムの8分17秒を約9秒短縮する8分7秒97をマークしたそうです。
排気量はメガーヌR.S.トロフィーよりもちょっと上ですが、同じFFでターボと言う訳で、マツダのマツダスピードアクセラスポーツのマツダスピードは今すぐニュルに乗り込んで欲しいです。
また、ホンダは2.0リットル直4のi-VTEC+ターボの代わりにモーターで頑張って欲しいです。