
レースの準備でドイツ・ニュルブルクリンクへ行って来ました。
おや、こんなの見つけた。フェラーリF-MP3と言ったところでしょうか。

こちらはマクラーレンMP4いくつだ?

チームのサーキット内移動用の足でございますな。
F1が行われるのはニュルブルクリンクの新コースの方。
ニュルと言えば古い北コースです。
高性能自動車開発にとって通らなければならない世界一過酷なサーキットと言えよう。
1周21kmの峠サーキット。
ここで何分のタイムを出すかがクルマの性能バロメータになります。
あらゆる部品にも厳しいサーキットです。
普段はお金を払えば走れる、ドイツ唯一の有料道路でもあります。
私も走ったことありますが、あんなところでF1をやってたなんて信じられない。
ドライバーにとっても過酷なサーキットです。
ジャンプスキー並みの下り坂あり、ほとんどが先の見えないブラインドコーナー。
コース幅細いし、逃げ場も狭い…
ドライバーも命がけのタイムアタックです。
ドイツのクルマが速いのも分かる気がします。
おや、こんなの見つけた。フェラーリF-MP3と言ったところでしょうか。

こちらはマクラーレンMP4いくつだ?

チームのサーキット内移動用の足でございますな。
F1が行われるのはニュルブルクリンクの新コースの方。
ニュルと言えば古い北コースです。
高性能自動車開発にとって通らなければならない世界一過酷なサーキットと言えよう。
1周21kmの峠サーキット。
ここで何分のタイムを出すかがクルマの性能バロメータになります。
あらゆる部品にも厳しいサーキットです。
普段はお金を払えば走れる、ドイツ唯一の有料道路でもあります。
私も走ったことありますが、あんなところでF1をやってたなんて信じられない。
ドライバーにとっても過酷なサーキットです。
ジャンプスキー並みの下り坂あり、ほとんどが先の見えないブラインドコーナー。
コース幅細いし、逃げ場も狭い…
ドライバーも命がけのタイムアタックです。
ドイツのクルマが速いのも分かる気がします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます