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2016年1月31日 13時~ 新国立劇場小ホール
原作:東野圭吾 『手紙』(文春文庫刊)
製作:ミュージカル『手紙』製作委員会
企画協力:文藝春秋
脚本・作詞 高橋知伽江
演出 藤田俊太郎
作曲・音楽監督・作詞 深沢桂子
出演
武島直貴(弟)三浦涼介
武島剛志(兄)吉原光夫
廣瀬大介 和田雅成 川口竜也 上野哲也
岡本悠紀 五十嵐可絵 和田清香 北川理恵 礒部花凜
バンド
Guitar 横田明紀男 (Fried Pride)
Viollin 長尾珠代
Piano 村井一帆
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東京千秋楽も観てきました。日に日に評判が上がっているような声を耳にしました。
今日は、正面から入り、いろいろなセットを見ながら客席へ行きました。
みなさんそれぞれのコンテナの中での演技。このコンテナの小道具などが身近で見てから入るという演出新しいですね!
客席に入るのも舞台を通過できちゃうという貴重な体験。
普段は舞台には上がれない客の私たちを一度ここを通過して客席に行けるので、期待がたかまります。
この劇場ならではなのかな?ほかの劇場はどうなるのでしょう。
吉原さんはバルジャン経験者だけあり、演技も迫力も凄いんです。
大きな体で体を震わせて弟の歌聞くシーンとか、見ているだけで涙出てきそうでした。
オダサクやRENT、アダムスファミリーファミリーで見ていた岡本くんもオダサク出演より演技の幅が広がって上手くなったな~。
なんて思いながらみてました。
クリスを演じていた上野さんや、ジャベールの川口さんも相変わらず歌上手い!
女性陣もみんなすごいんですよね~。
北川さんの声は本当にパーンて客席に届いて聞いてて心地よくてずっと歌を聞いていたくなります。
2度目でしたけど、初回よりとても短く感じました。
今日は中央付近のセンターから。少し段差があると見やすいですね。
今回主役のお二人以外はアンサンブルをやりながら、重要な役もこなすという忙しさ。
川口さんは大家さんだったり、電気屋さんの社長だったり、直貴のとなりの囚人だったり、みなさん少ない人数でいろいろこなしていて凄いなと。
今日も迫力ある演技で、客席もすすり泣く声が。
千秋楽だったので、演出家の藤田さん、音楽監督の深沢さんも舞台に登場してくれました。
これから神戸などでも、きっと素敵な舞台になるでしょう。簡単な感想ですが。
まだ、メリークリスマスがかなり季節外れですけど、頭をぐるぐる回っています。