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電話リレーサービス制度

2021-06-03 14:55:46 | いろいろ
携帯電話会社からのメールに、2021年7月ご利用分より請求とあった。

聴覚や発話に困難がある方々が、電話リレーサービスを円滑にご利用いただくために必要な費用(電話リレーサービス料)を、お客様がご利用になる電話番号数に応じ、 2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から公平にご負担頂きたく存じます。2021年度は下記のとおり1電話番号あたり月額1円(年間合計7円)をお客様にご請求させていただきます。 

2020年9月末の携帯契約数は、1億8,917万件 。これに、1円を掛けると同額。
サービス提供は、一般財団法人 日本財団 電話リレーサービス
利用者 12200人
コール 23000/月

何でこの財団がサービスごと引き受けるのかわかりません。
一台当たりの額は、小さいですが、毎月この額が必要なのか?