チケットを受け取ることができません。お客様サービスを
無視した各社の独自サービスによる弊害です。
利用者への負担の軽減は、実施されないのでしょうか?
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一部JR東日本の構内以外で、受取場所があります。
通常チケットは、駅で発券するのに、エクスプレス予約のときだけ、
この場所へ行くということをするのでしょうか?
それだったら、八重洲口まで歩きます。
JR東海さんは、顧客サービスの充実と利便性向上等の目的で、
東海道新幹線の資金力を武器に独自のサービス強化をはかり、
エクスプレス予約を開発され、ビジネス利用の促進を促したと
思います。今では、EX-ICにて乗車できるようになり、
直前までの予約変更もできて大変便利です。
個人利用では、EX-ICで乗車していたので、東京駅の問題も
起こらず不満がなかったのですが。。
最近、JR東海さんは、法人会員の促進もされており、私の会社も、
法人会員となりました。
わずかな安らぎを与えてくれるグリーン車へのグレードアップ
特典を使えない法人会員カードを持たされました。
その結果、東京駅で発券が必要なエクスプレス予約となり、
グレードダウンでかつ、この不満は、どう解消されるのでしょうか。
経営の視点でみれば、当然のことであるかもわかりませんが、
ビジネスマンのわずかな楽しみを取り上げてしまうのは、
どんなものでしょうか?