日曜日は府中で1頭がスタンバイ。
11月25日(日)
ステイオンザトップ(シルク)
東京8R・オリエンタル賞・芝1800m(混H)・54三浦皇成 → 2着
事前の告知ではムーア騎手が手綱を取る筈だったステイオンザトップ。
蓋を開けてみたら「54キロは乗れない」と鞍上が交代でした。
そもそも、土曜日の京都12Rを福永騎手で出走する予定が、
ムーア騎手が乗れるからと日曜日の特別に変更した経緯があります。
こんな時、55キロでもいいからムーア騎手に乗って欲しいと、切に思います。
ムーア騎手だから、距離も長い、相手も強い特別戦でも楽しみがありました。
でも、そのムーア騎手が乗れないなら…ですよね?
変更した時点で福永騎手は他に乗り馬を確保するので元に戻す訳にもいかず、
結局、GIデーの強豪が揃う特別戦でクラスの昇級初戦を迎えることに。
距離も微妙に長い1800mで、土曜日の京都は得意と思われるマイル戦。
これって事前にムーア騎手の乗れる斤量を確認しなかった陣営の不手際ですよね。
三浦騎手には何の恨みもありませんが、こんなコメントをして申し訳ないです。
それでも、書かずにはいられないレース選択と騎手交代でした。
さて、前置きは全部忘れて、頑張れーーーっ!!!
まずは三浦騎手、ゴメンナサイ!!
めちゃめちゃ好騎乗でした!!!
道中はインで距離ロスを防ぎ、直線は進路を外にとって、
上り最速の33.3秒で追い込んで1と1/4馬身届かずの2着。
それでもメンバーも揃っている昇級戦で、頑張りました。
これでこのクラスでも戦えることが判って良かったです。
次のレースを楽しみにしたいと思います。
11月25日(日)
ステイオンザトップ(シルク)
東京8R・オリエンタル賞・芝1800m(混H)・54三浦皇成 → 2着
事前の告知ではムーア騎手が手綱を取る筈だったステイオンザトップ。
蓋を開けてみたら「54キロは乗れない」と鞍上が交代でした。
そもそも、土曜日の京都12Rを福永騎手で出走する予定が、
ムーア騎手が乗れるからと日曜日の特別に変更した経緯があります。
こんな時、55キロでもいいからムーア騎手に乗って欲しいと、切に思います。
ムーア騎手だから、距離も長い、相手も強い特別戦でも楽しみがありました。
でも、そのムーア騎手が乗れないなら…ですよね?
変更した時点で福永騎手は他に乗り馬を確保するので元に戻す訳にもいかず、
結局、GIデーの強豪が揃う特別戦でクラスの昇級初戦を迎えることに。
距離も微妙に長い1800mで、土曜日の京都は得意と思われるマイル戦。
これって事前にムーア騎手の乗れる斤量を確認しなかった陣営の不手際ですよね。
三浦騎手には何の恨みもありませんが、こんなコメントをして申し訳ないです。
それでも、書かずにはいられないレース選択と騎手交代でした。
さて、前置きは全部忘れて、頑張れーーーっ!!!
まずは三浦騎手、ゴメンナサイ!!
めちゃめちゃ好騎乗でした!!!
道中はインで距離ロスを防ぎ、直線は進路を外にとって、
上り最速の33.3秒で追い込んで1と1/4馬身届かずの2着。
それでもメンバーも揃っている昇級戦で、頑張りました。
これでこのクラスでも戦えることが判って良かったです。
次のレースを楽しみにしたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます