今年の欲しいパーツの一つでしたが、Pに入れた時にピローン音が止まらないのでメーカー様に聞いたのでバラす全部バラせばそんなに苦労しないのですが、シフトブーツを止めてるタイラップを切ることが出来ずなかなか面倒臭い事にしかし今回のバラシで大体理解できました真ん中のクリップがミソで固定ポイントですねで、組み立て時にパワーでやってしまうところがあり、シフト棒が右手親指爪にダイレクトアタック!爪割れる!血が出 . . . 本文を読む
買い物帰りにスバルに寄って試乗先日のレヴォーグと比べてパワーが段違い!音が静かで上品でしたFA24はFA20の方のエンジンで、低速からのトルクが太いのでFA20とFB16の時みたいに街中じゃ変わらないかなー?なんて無さそうです。それでいてCB18みたいにうるさくない(笑)VNレヴォーグでも感じましたが高級車ぽくなってました気になるXVみたいなところですが、車高落とせば気にならなくなりそうです(笑) . . . 本文を読む
試乗しました。初試乗インプレッサの延長の進化かなー?と思ったら全く別物になってますねハンドリングは素直乗り心地はコンフォートだと快適そのもの。スポーツだと硬め硬めだけどロールのタイミングが掴めずVMビル脚より全然良い。モード変更もハンドルで出来るので楽ちんただアイポイントが高いので安心とみるか不思議とみるかエンジンはパワー感あって1.8で十分CVTは減速時シフトダウン、ブリッピングするSTIマフラ . . . 本文を読む
シートをレカロに替えてからさらに気になるようになったステアリングの高さノーマルシートでも気になっていたのですが、高さ調整されてる方がそこそこいらっしゃって、V系は皆んなそうなのかなー?と自分のポジション取るとメーター下側かなり見にくいですからねというわけでやってみました必要工具は12ミリのネジを回す工具自分はラチェットとロングエクステンションでなんとかなりましたが、ネジが固くラチェット壊す可能性が . . . 本文を読む
今年付けたかったパーツ2つのうちの1つ先日のフェアで15%引きでしたので購入リアのサブフレーム入れた時に硬くなったのでリア周りの補強パーツは合わないかなーと思いましたがかなりいい!フレキシブルシリーズ取り付け前提でしょうけど、これはかなりいいですね天気がいい日じゃないとやる気が起きないので待ちましたバンパー外している間にガンガン気温が落ちてきたのがショックリアバンパー下側とめてるネジが錆びていてネ . . . 本文を読む
今日しかチャンスが無いので待ってましたが寒いしかも体調もそんなに良く無いようやく昼前から風がおさまって気温も上がってきたので、洗車しかし今日の目的は洗車ではなくポリッシャー14時から一気に寒くなって、運転席側しか出来なかったです。発狂ポリッシャーかけて、泡洗車して、ペルシードかけて終わり不完全燃焼!今日は暖かい日じゃなかったの?(笑) . . . 本文を読む
最高です!触った瞬間こりゃ優勝だ!という感じです^_^みん友さんがグローブをしているのを見て車にグローブってどうなの??と思ってましたただバイクのグローブでドンピシャのグローブに当たるとまー気持ちいいのはわかっていたので気にはなってました先日のシフトノブ交換で、シフト上部の触ると痛い部分があるのでサイクリンググローブを付けたら、まぁご機嫌というわけでドライビンググローブを調べるも高い!バイクグロー . . . 本文を読む
最近ハマってる大洗ラーメン食べた後時間もあるし昨日の感じだと誰かいるかなーと思って行くといた道路からちらっと青いレヴォーグが見えて、遠くに停めてチェックしたら見た事ある方だったのでお声かけさせてもらいました^_^いい方で良かったです更に増える寒くなかったらずーっといたんじゃないでしょうか(笑)暫く大洗フラフラやめられなさそうです . . . 本文を読む
昨日に続き、レヴォーグ作業寒いという予報に反し、お昼過ぎまでポカポカだったのでやりましたなんでしょ、作業わざとゆっくりやる節があって途中から喝入れたらそっちのが効率いいし良かったですねとは言え1発目は付属品の多さにイライラしてしまったので、予習してたとはいえゆっくりにならざるを得なかったかもしれません内装剥がしてスピーカーまでアプローチ外しますこの穴についてるスペーサーみたいなの外します内張剥がし . . . 本文を読む
妻のタイヤ交換ついでにレヴォーグもタイヤ交換倉庫の整理をしながらアングル塗装しながらやってたら4時間かかりました(笑)ブラックD4Sの塗料ギリギリ足りない(笑)昨日ミッチャクロンゲットしといて良かったですー8.5Jから7.5Jになるだけでこんだけ内側に入るんですねワイトレ入れないとさらに内側に入るんですよねー外したホイール内側掃除して終わり . . . 本文を読む