昨日の楽しい一日が忘れられないので、朝から積極的に動いたのですが、どうも今日は暇だったらしく空回り気味。
という感じだったのですが、帰る前に昨日からひっかかっていた件が発生。
内容は、冷蔵庫を内階段2F上げで、見積もりをとって、納期が1ヶ月かかるのでそれまで待っていただきました。
昨日いよいよ配送!
と、同時に配送の時に傷つけてしまったぁぁあっぁぁあx!
という件
よくわからないのですが
「お客様から電話がかかるから待ってて」
というのが昨日の状態。
ここで調べればよかったのですが、その○○様という名字で常連のお客様がいるのです。
しかも同じメーカーの冷蔵庫を購入されているのです。ただ配送日は先なのですが・・・知らないところで配送日決定したのかな??と思っていました。
いよいよ今日の夜、電話がかかって来てその時に出れなかったので折り返し電話をします。
こちらは内容がよくわかっていなかったものの、お得意様なので話を聞いてみようといつも通りに対応するのですが、どうもおかしい・・・
まず、覚えている大きさ、型番じゃない
とどめが、色が違う。これは
同じ名前の違うお客様か!
やっとここで調べて、違うお客様と判明。そして
静かにお怒りモード!
そりゃそうだ
1ヶ月待って、見積もりとって、入るってわかっていたあげくに傷。
新品交換の話をするも、お客様が多忙なのと入荷がさらに1ヶ月遅れるという事でNG
とりあえず一旦考えさせていただく時間をいただき、配送の方に内容報告。
まぁあれですが、相性というのもあるんですよね。
配送の責任者(?)に自分とお客様とで電話した時に折り返してくれと言われて、事の顛末を伝えていたら
「一体何が言いたいの?」
え?!何だこの切り返し
というわけで初じゃないですかね、スイッチが入るわけですよ。
そもそも配送の責任じゃないんか???と思いつつも、
折り返せと言われて私は電話をかけているのですが、どうしたらいいのでしょうか?!
という感じで話すわけですよ。もう限界でした。
こちらが悪い時は凄い勢いで怒られる(こっちが謝ってるのに)のに、そっちのミスの時は謝らないんかい!
謝らなくてもいいけど、態度はそれでいいんかい!
みたいな。我慢しました。我慢我慢。
結局なんとかお客様にご納得いただける妥協案を出して解決。
こんなんだったら昨日電話すればよかったな~と思いました。
にしても・・・怒りというのはおさえないとダメですね。
関係ないですが
スタ丼超おいしいです♪
あの頃チャンネル(2009年10月25日~2009年10月31日)
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