言われてみると「そうだな~」と思うのですが、季節の変わり目はちょっと「変」なお客様が多々来店されます。
今日は朝からで、開店とほぼ同時にレジから呼ばれていってみるわけですよ。
お客様は男性。おそらく大学生かもちょい上くらい。
7月に買ったルーターを交換して欲しいとの事。まずこの時点でアウトですね。
ビックリしたのがその後で、そのルーターはアンテナがついているのですが、明らかにおかしな折れ方をしているのです。側面には吹っ飛ばされてついたであろう傷の数々。
お客様曰く、初めからアンテナが浮いていたとの事。
ここまで来ると面白くなってきて、話を引き出しては潰すトーク。
最終的には修理に出すという形になりました。
「3ヶ月なら交換できるでしょ!当然でしょ!」
「じゃ修理は3日でやって」
「店長クラス出して」
久々にこういう事態に当たりましたけど、「私がパソコン売り場の責任者です」といってしっかり説明するとお客様の逃げ場がなくなってだんだん駄々こねているだけになってくるんですよね。周りのレジ担当、お客様も見ている聞いているので余計に。
しっかしこういう感じの接客が8月末から続いてますね。
なんなんでしょう
今日は朝からで、開店とほぼ同時にレジから呼ばれていってみるわけですよ。
お客様は男性。おそらく大学生かもちょい上くらい。
7月に買ったルーターを交換して欲しいとの事。まずこの時点でアウトですね。
ビックリしたのがその後で、そのルーターはアンテナがついているのですが、明らかにおかしな折れ方をしているのです。側面には吹っ飛ばされてついたであろう傷の数々。
お客様曰く、初めからアンテナが浮いていたとの事。
ここまで来ると面白くなってきて、話を引き出しては潰すトーク。
最終的には修理に出すという形になりました。
「3ヶ月なら交換できるでしょ!当然でしょ!」
「じゃ修理は3日でやって」
「店長クラス出して」
久々にこういう事態に当たりましたけど、「私がパソコン売り場の責任者です」といってしっかり説明するとお客様の逃げ場がなくなってだんだん駄々こねているだけになってくるんですよね。周りのレジ担当、お客様も見ている聞いているので余計に。
しっかしこういう感じの接客が8月末から続いてますね。
なんなんでしょう
いつ何時も、言えば何でもやってくれる
と、そう言うバケモノばかりの
そんな世の中なワケです(爆)
そういう中、砂漠の中のオアシスのようなお客様と出会えると嬉しいわけですな