昨年ninjaを買って、色々走って思ったのが
低速域のふらふら
高速でのふらふら
ど、どっちもふらふらかい!!
という事で、ステダンを早期に探していたのですが、当たり前なのですが無いんですよね
加工して付けられている方もいますけど、色々やらないとダメっぽいし
と思ったら、出たんですよ。GPR
付けるならGPRと思っていたのでよかったです
何でGPRとなると、6Rの時につけていたからというのがあるのですが、棒のタイプと違ってすぐいじれるし、取り付けが簡単だからなんですよ
じゃ早速取り付け
この時に説明書に気づけばよかったのですが、まぁやってみます(やってもらいます)
まずトップブリッヂを取り外し。この時点でninja250購入特典の金色のキャップがつけられません
そしてこれを取り付け
ここなんですよポイントが
後々気づくのですが、これだとダメで、逆なんですよ。ダストシールは使うんですよ
んで入れこんで、トップブリッヂも戻して
じゃ~ん。これを付けます
そうするとトップの絵になります
これは再調整した時
金色じゃなくて紫というのがポイント♪
取り付けのポイントは、2個目の画像のパーツ
これうまく付けないと、後々大変です
車体によりけりかもしれませんが、うまくハマる方は幸せです。溶接部分とハンドルロックの部分と確実に干渉しますからね
取り付けたらGPRとアダプターが干渉してないかチェックが必要です
で、帰りだけですがインプレを
6Rの時と違う感じで、低速だとぬめっとしたフィーリング。改良されてるんだろうな~
言われた通り数値を5にしたのですが、5でも市街地はきついかな。4かな
というのも、もともと自分のninjaはふらふらで、左右にブレる(左はタイヤ側、右はハンドル側にとられる)感じだったのですがGPRつけてそのブレが低速でばしっと出る時があって・・・やっぱninja250なんだな~という感じ
そのかわり元々の目的のリーンさせた時の安定感が素晴らしい。下道なんでそこまで飛ばせませんでしたけど、低速を脱した時の安定感も素晴らしい。おそらく高速道路だともっと素晴らしいと思います
次の調節でどうなるか楽しみです。
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