てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

GPRスタビライザー

2014年01月06日 | ninja250

昨年ninjaを買って、色々走って思ったのが

 

低速域のふらふら

高速でのふらふら

 

ど、どっちもふらふらかい!!

 

という事で、ステダンを早期に探していたのですが、当たり前なのですが無いんですよね

加工して付けられている方もいますけど、色々やらないとダメっぽいし

 

と思ったら、出たんですよ。GPR

付けるならGPRと思っていたのでよかったです

何でGPRとなると、6Rの時につけていたからというのがあるのですが、棒のタイプと違ってすぐいじれるし、取り付けが簡単だからなんですよ

 

じゃ早速取り付け

この時に説明書に気づけばよかったのですが、まぁやってみます(やってもらいます)

まずトップブリッヂを取り外し。この時点でninja250購入特典の金色のキャップがつけられません

そしてこれを取り付け

ここなんですよポイントが

後々気づくのですが、これだとダメで、逆なんですよ。ダストシールは使うんですよ

んで入れこんで、トップブリッヂも戻して

じゃ~ん。これを付けます

そうするとトップの絵になります

これは再調整した時

金色じゃなくて紫というのがポイント♪

 

取り付けのポイントは、2個目の画像のパーツ

これうまく付けないと、後々大変です

車体によりけりかもしれませんが、うまくハマる方は幸せです。溶接部分とハンドルロックの部分と確実に干渉しますからね

取り付けたらGPRとアダプターが干渉してないかチェックが必要です

 

 

で、帰りだけですがインプレを

 

6Rの時と違う感じで、低速だとぬめっとしたフィーリング。改良されてるんだろうな~

言われた通り数値を5にしたのですが、5でも市街地はきついかな。4かな

 

というのも、もともと自分のninjaはふらふらで、左右にブレる(左はタイヤ側、右はハンドル側にとられる)感じだったのですがGPRつけてそのブレが低速でばしっと出る時があって・・・やっぱninja250なんだな~という感じ

そのかわり元々の目的のリーンさせた時の安定感が素晴らしい。下道なんでそこまで飛ばせませんでしたけど、低速を脱した時の安定感も素晴らしい。おそらく高速道路だともっと素晴らしいと思います

次の調節でどうなるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿