今日やったこと 2005-01-19 18:59:47 | とほほん いよいよキャブ編突入(^^)v本日午後から空いたのでキャブいじりしました先ずはバラして見ると綺麗なキャブでジェット類の詰まりも無しジェットはMJ155PJ40でした早速THパッキンとノズルを交換して組み込みました « スバラシイ~♪ | トップ | エンジンストール »
13 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (タヌキ) 2005-01-19 19:50:24 カッタウェイであわせてあったので全開にならなかった~ってのなんで全開にならんかったんですか~? 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-19 21:02:43 まいどですm(__)m携帯カメラだと見えないのでページ作りました↓http://park7.wakwak.com/~machlllracing/ 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-20 08:47:16 ふんふん♪一晩ねながら考えたんですけど そういうことやったのね。アクセル(手元)を全開にした時に みっつとも本当に全開になってるのかと言うとすごいむずかしいことでして アイドリングを手かざしで合わせた段階で スロットルバルブの高さがきっちり揃って無いと 手元全開にした時に一番最初に全開になったキャブが出た段階で止まりますもんね。SMは手かざし式ではいってるもんで ゼウスの鐘編の 同調のとりかたの記事のところ 悩むんですよねぇ。 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-20 09:10:21 まいどですm(__)m見ればな~んだと思うでしょSMの同調は熟練者の応用編で難しいですわページは今晩削除しときます(^^)v 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-20 10:53:22 アイドリング調整は やっぱりノギスで開きを調整する方法にするべきかなあ~。悩むところです。でもそれこそ その乗り手と単車の 個々のチューン(調律)やとおもうなあ~。写真もらっておきます♪おおきにおおきに~ 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-20 12:12:10 アイドリングとかスロー系はタヌキさんの言うとおり一般的なバイク乗りの個々の楽しみでしょうあたしみたいに何でも数値と機械的にやるのではなくそういうのも無いと記事は面白くないですしね楽しみにしていますアップマフラーの音は気持ち良いですわ~♪ 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-20 16:08:49 キャブいじって遊んでたんですけどアクセルを手元全開にした時にスロットルバルブが上がりきってなかったと言うのはアイドリングの調整で その上がりきらなかった方のキャブは かなりスロットルバルブが反対に比べて低かった ってことでしょうかねぇ~?フォークシールは無かったので代替品を使ってもらおうと思うのですがそういえばタヌキ屋にあるかもしれないので 明日もう1度見ます。チェンジがいきなり2速にはいるのはH2だとおもってましたわ。シフトロッドも探しますか? 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-20 16:52:06 いやいや手元全開にした時に両方とも上がりきらなかったっすあたしのアイドリング調整は機械的に済ませてますわシールの件よろしくお願い致しますm(__)mシフトはアベの方なんですわ~見た目では判らないのですが手で入れて見たらドラムを上手く掛からないで飛び越えたりするのでチェンジロッドだと思います 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-20 17:10:38 ということは アソビがでっか過ぎる ということですね。なるほどぅ♪わたしの青影は 左右ともアイドリングストップロッドが欠損してたので ワイヤーでアイドリング調整されててアソビがゼロ♪でした。チェンジロッドさがします~ 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-20 19:19:14 結果的には遊びか大きい事になりますが全開と全閉を出さなければ同調は取れませんです(^o^;あたしの場合先ずはエンジンを暖気してからカッタウェイの開き寸法確認して全開と全閉を出しますそれをやってから回転数が自分の好みで無い場合アイドリングスクリューで回転数を決めて遊びの調整は手元の方のアジャストで遊びを調整しますそんで最後にエアスクリューの調整ですがあたしの場合SMの開度にしてます後は御在所で時間が有って正気で居られたらゆっくり話しましょう楽しみにしています\(^O^)/チェンジロッドはダマシだまし乗ればなんとかイケそうですがもし見つかったらお願い致しますm(__)m 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-20 22:48:11 りょうかい~んでは御在所ではミシマ様が降りてこられるまで呑んでいただきます♪あ そうそう○×キー研究家の英兄やんからビックリどっきり発表があるそうでっせ~。「ジンガイめ~」となるにちがいないっす♪ 返信する Unknown (○×キー研究家・侍英兄ヤン) 2005-01-20 23:43:50 あら お呼びでしたか(笑) へへへ~ と言う事で帰宅してから速攻で↓のマップ作ってました~http://www.a1samurai.com/cab-set.htmlそうそうタイトル写真のフロートバルブシートに4つ穴開いてるのは流量を多くする為のものなんでしょうかね?ウチの国内モノVM26には開いていないのが付いていたのですが昨年、米国から仕入れたキャブには写真と同じのんが付いてて???なんぢゃコレ?って悩んでました。御在所でよければウチのんに乗ってみてくださいな~んで寸評をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-21 08:47:22 ○×キー研究家・侍英兄ヤンどうもですm(__)m「外人め~」ですわね初期SSのアフロくんにもジェット何入ってたか聞かなきゃですわ鷲師匠もですよね御在所楽しみですわ(^^)v 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
なんで全開にならんかったんですか~?
携帯カメラだと見えないのでページ作りました↓
http://park7.wakwak.com/~machlllracing/
一晩ねながら考えたんですけど そういうことやったのね。
アクセル(手元)を全開にした時に みっつとも本当に全開になってるのかと言うと
すごいむずかしいことでして アイドリングを手かざしで合わせた段階で
スロットルバルブの高さがきっちり揃って無いと 手元全開にした時に
一番最初に全開になったキャブが出た段階で止まりますもんね。
SMは手かざし式ではいってるもんで ゼウスの鐘編の 同調のとりかたの
記事のところ 悩むんですよねぇ。
見ればな~んだと思うでしょ
SMの同調は熟練者の応用編で難しいですわ
ページは今晩削除しときます(^^)v
悩むところです。
でもそれこそ その乗り手と単車の 個々のチューン(調律)やとおもうなあ~。
写真もらっておきます♪
おおきにおおきに~
一般的なバイク乗りの個々の楽しみでしょう
あたしみたいに何でも数値と機械的にやるのではなく
そういうのも無いと記事は面白くないですしね
楽しみにしています
アップマフラーの音は気持ち良いですわ~♪
アクセルを手元全開にした時にスロットルバルブが上がりきってなかったと言うのは
アイドリングの調整で その上がりきらなかった方のキャブは かなりスロットルバルブが反対に比べて
低かった ってことでしょうかねぇ~?
フォークシールは無かったので代替品を使ってもらおうと思うのですが
そういえばタヌキ屋にあるかもしれないので 明日もう1度見ます。
チェンジがいきなり2速にはいるのはH2だとおもってましたわ。
シフトロッドも探しますか?
あたしのアイドリング調整は機械的に済ませてますわ
シールの件よろしくお願い致しますm(__)m
シフトはアベの方なんですわ~見た目では判らないのですが
手で入れて見たらドラムを上手く掛からないで
飛び越えたりするのでチェンジロッドだと思います
なるほどぅ♪
わたしの青影は 左右ともアイドリングストップロッドが
欠損してたので ワイヤーでアイドリング調整されてて
アソビがゼロ♪でした。
チェンジロッドさがします~
あたしの場合先ずはエンジンを暖気してからカッタウェイの開き寸法確認して全開と全閉を出します
それをやってから回転数が自分の好みで無い場合アイドリングスクリューで
回転数を決めて遊びの調整は手元の方のアジャストで遊びを調整します
そんで最後にエアスクリューの調整ですが
あたしの場合SMの開度にしてます
後は御在所で時間が有って正気で居られたら
ゆっくり話しましょう楽しみにしています\(^O^)/
チェンジロッドはダマシだまし乗ればなんとかイケそうですが
もし見つかったらお願い致しますm(__)m