今日はおしまい 2005-01-22 20:13:43 | とほほん だいたい原因も掴めたし部品が揃えられるまでアベはお休み~(-_-)zz慣らしが終わらない(とほほほ~) « わかんね~??? | トップ | 儀式 »
7 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (タヌキ) 2005-01-24 08:42:57 おつかれさん♪バイク押してる男はセクシーだ なんて某チャンねーがゆうてました(それがどうした)♪バッテリーがへたってなかったら IGコイルじゃないでしょうか?この際 代替品を探してください。それかCDI積みますか?うちはちょっと先になりそうなので 貸しときますよ~ 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-24 18:51:41 どうもですバイク押すなんて久しぶりですわとりあえずコイルはヤフりましたコイル交換で調子が出たら代替は適当なコイル試してみますそんでバッテリーは新品フル充電なんで大丈夫だと思います話し変わりますがポイントとこに付いてるフエルトって何の為に有るんですかね?あたしのには付いてませんがなんか不具合出るんでしょうか?CDIええですねジェネは手に入れたので今すぐにでも付けたいとこですがその前にポイントを確実に勉強しますわブツ届いてます。有難うございますm(__)m私のチェンジロッドは送ってくれたブツより見た目は磨耗してないですねぇあのロッドは走らせていて不具合無かったですか?極端に当たって磨り減ってる部分が有りました 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-24 19:51:11 いや わがんねっす。結構減ってるように見えるけど あれしか手元にないもんで~。あれは異兵衛で買ったもんなんで つかえるかどうかわがんねっす。あのまわりのスプリングとかは全部メーカーから出たんでまずはそれ交換して欲しいっす。 返信する Unknown (○×キー研究家・侍英兄ヤン) 2005-01-25 01:09:50 IGコイルはm-mach系のモノなら(S1/S2/KH250)使えると思いますよ~ウチはA1乗り始めから引き続きS2用のIGコイルを使ってます。中古ストックの動作確認できていないのですが良ければ御在所に持っていきますよ~ポイントに付いてるフェルトはポイントカムの潤滑用ですね。油切れが起こるとコンタクトブレーカーのベーク材ヒール部分の磨耗を大きくするので定期的にお手入れするのが良いです(・・・って、滅多にしませんが~)ヒール部分が減ると当然ポイントギャップも狂ってくるのでそれにつれて点火時期変わってきますし左右の点火同調も狂ってしまいますんでご注意を♪あ!CDIゴーヂャス仕様にする為にはメインハーネスから作らないとダメなんですが実車で動作確認出来ている車両をお持ちのCDI仕様オーナーさんは今の所、米鷲師匠のイーグル君しかなさそうですねぇ・・・~っと言う事で、御在所で拝み倒してハーネス作って~攻撃してください♪ 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-25 20:13:24 ご在所で聞いて下さったらいい(酔っ払う前に)ですがうちの零号エンジンについてたシフトロッドは米鷲師匠に譲ったんです。それをはじめ間違えて~H1H2用のを送っちゃったんです。そうしたら 「逆チェンジ用の カバーの外に出る部分をちょん切ってもいいか~?」って師匠聞いてました。切ったら使える みたいなこと言ってました。つめ部分のストロークとかが合うなら H1H2用のをちょん切ったらいかがでしょう? 返信する Unknown (rastaman) 2005-01-26 14:43:56 ○×キー研究家・侍英兄ヤンふむふむなるほどフエルトってそう言う役目なんですね現物見たこと無いのでどんな取り付け方法なのかも見当つきませ~ん(とほほほ)KH250のコイルは落札出来なかったのですがサムライ用は落札しましたんでボチボチやっていきますわあたしH2のハーネスは点火系とハーネス分けてるんでアベも自分でCDI用は点火系だけ作れば良いなと思ってましたが鷲師匠に聞いてみます。と言ったまでは良いですが記憶に残るかが不安材料ですね(爆)タヌキさん昨日寝ながらブツを比べて見ましたがレバーは全く同じもんですねぇロッドのチェンジペダル側の長さが同じなら使えますけど切るのはちょっと勿体無い気がしますわもしかしたらSシリーズのがイケルかも知れないので今度誰かに見せてもらいます今週末が楽しみになってきました 返信する Unknown (タヌキ) 2005-01-26 15:26:06 う~ん さすがカワサキ!同じものとは♪H1H2用のチェンジシャフトはよくあるので気が楽になりましたね~。わたしのはシャフトがちびってるのか オイルシールから漏れますので いざとなったらその手で行きます。CDI用の点火系のハーネスは あそこだけならカンタンに見えるんだけど。う~んでCDI化は どう搭載するかが難しいっす。できればKAのレクチつけたいしなあ。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
バイク押してる男はセクシーだ なんて某チャンねーがゆうてました(それがどうした)♪
バッテリーがへたってなかったら IGコイルじゃないでしょうか?
この際 代替品を探してください。
それかCDI積みますか?
うちはちょっと先になりそうなので 貸しときますよ~
バイク押すなんて久しぶりですわ
とりあえずコイルはヤフりました
コイル交換で調子が出たら
代替は適当なコイル試してみます
そんでバッテリーは新品フル充電なんで
大丈夫だと思います
話し変わりますがポイントとこに付いてるフエルトって
何の為に有るんですかね?
あたしのには付いてませんが
なんか不具合出るんでしょうか?
CDIええですねジェネは手に入れたので
今すぐにでも付けたいとこですが
その前にポイントを確実に勉強しますわ
ブツ届いてます。有難うございますm(__)m
私のチェンジロッドは送ってくれたブツより
見た目は磨耗してないですねぇ
あのロッドは走らせていて不具合無かったですか?
極端に当たって磨り減ってる部分が有りました
結構減ってるように見えるけど あれしか手元にないもんで~。
あれは異兵衛で買ったもんなんで つかえるかどうかわがんねっす。
あのまわりのスプリングとかは全部メーカーから出たんで
まずはそれ交換して欲しいっす。
ウチはA1乗り始めから引き続きS2用のIGコイルを使ってます。
中古ストックの動作確認できていないのですが良ければ御在所に持っていきますよ~
ポイントに付いてるフェルトはポイントカムの潤滑用ですね。
油切れが起こるとコンタクトブレーカーのベーク材ヒール部分の磨耗を大きくするので
定期的にお手入れするのが良いです(・・・って、滅多にしませんが~)
ヒール部分が減ると当然ポイントギャップも狂ってくるので
それにつれて点火時期変わってきますし左右の点火同調も狂ってしまいますんでご注意を♪
あ!CDIゴーヂャス仕様にする為にはメインハーネスから作らないとダメなんですが
実車で動作確認出来ている車両をお持ちのCDI仕様オーナーさんは
今の所、米鷲師匠のイーグル君しかなさそうですねぇ・・・
~っと言う事で、御在所で拝み倒してハーネス作って~攻撃してください♪
うちの零号エンジンについてたシフトロッドは米鷲師匠に譲ったんです。
それをはじめ間違えて~H1H2用のを送っちゃったんです。
そうしたら
「逆チェンジ用の カバーの外に出る部分をちょん切ってもいいか~?」
って師匠聞いてました。
切ったら使える みたいなこと言ってました。
つめ部分のストロークとかが合うなら H1H2用のを
ちょん切ったらいかがでしょう?
ふむふむなるほどフエルトってそう言う役目なんですね
現物見たこと無いのでどんな取り付け方法なのかも
見当つきませ~ん(とほほほ)
KH250のコイルは落札出来なかったのですが
サムライ用は落札しましたんで
ボチボチやっていきますわ
あたしH2のハーネスは点火系とハーネス分けてるんで
アベも自分でCDI用は点火系だけ作れば
良いなと思ってましたが鷲師匠に聞いてみます。
と言ったまでは良いですが
記憶に残るかが不安材料ですね(爆)
タヌキさん
昨日寝ながらブツを比べて見ましたが
レバーは全く同じもんですねぇ
ロッドのチェンジペダル側の長さが同じなら
使えますけど切るのはちょっと勿体無い気がしますわ
もしかしたらSシリーズのがイケルかも
知れないので今度誰かに見せてもらいます
今週末が楽しみになってきました
同じものとは♪
H1H2用のチェンジシャフトはよくあるので
気が楽になりましたね~。
わたしのはシャフトがちびってるのか オイルシールから
漏れますので いざとなったらその手で行きます。
CDI用の点火系のハーネスは あそこだけならカンタンに見えるんだけど。
う~んでCDI化は どう搭載するかが難しいっす。
できればKAのレクチつけたいしなあ。