10月27日(土)に神居東小学校で上記大会が行われました。
■結果■
◎トーナメント一回戦◎
鷹栖 2-6 高台(得点者:嵐椋×2)
帯同していただいた、加藤節コーチありがとうございました。試合後のミーティングでは子供たちから色々な意見が出されていました。
オフェンス時の課題としては、ボールが味方選手に渡ってから動き出していることが良くないです。ボールが味方選手に渡る前に動きだし、ボールをコントロールした瞬間にはスペースでもらえる準備が出来ていることが必要です。
また、フェイクを入れて相手のマークを外す動きも、もっともっと意識させなくてはいけません。ボールの出し手は味方選手の動きを見て、タイミング良く強いパスを出すことも必要ですね。
とにかく「見る、見ながら」のプレーを意識させながらトレーニングを行う必要があります。
ディフェンス時はそれぞれのポジションの役割をはっきりさせることですね。ファーストチェックの選手がしっかりのプレッシャーをかけて、2列目の選手は裏を取られないようにマークに付く。
役割をはっきりさせてフリーの選手をできるだけ作らない状況を、継続して意識させる必要があります。
■結果■
◎トーナメント一回戦◎
鷹栖 2-6 高台(得点者:嵐椋×2)
帯同していただいた、加藤節コーチありがとうございました。試合後のミーティングでは子供たちから色々な意見が出されていました。
オフェンス時の課題としては、ボールが味方選手に渡ってから動き出していることが良くないです。ボールが味方選手に渡る前に動きだし、ボールをコントロールした瞬間にはスペースでもらえる準備が出来ていることが必要です。
また、フェイクを入れて相手のマークを外す動きも、もっともっと意識させなくてはいけません。ボールの出し手は味方選手の動きを見て、タイミング良く強いパスを出すことも必要ですね。
とにかく「見る、見ながら」のプレーを意識させながらトレーニングを行う必要があります。
ディフェンス時はそれぞれのポジションの役割をはっきりさせることですね。ファーストチェックの選手がしっかりのプレッシャーをかけて、2列目の選手は裏を取られないようにマークに付く。
役割をはっきりさせてフリーの選手をできるだけ作らない状況を、継続して意識させる必要があります。