大型バイク(SV650)エンジョイライフ

3回目オイルとオイルフィルター交換しました!

ボチボチ走ってましたので、ようやく3,200キロ走行してきたのですが、何かアイドリングが安定していない気がしてきたのでオイル交換してみました


何か結構汚れてるやん!?
ついでにオイルフィルターも交換しました!


左側ビフォーで右がアフター品です
結構汚れてますね~
こんなにも汚れるんか?
まぁオイル交換はマメに換えても損はないか!?
ついでにoilchangeサインが出たままだったので、リセットしました。
これ、ちょっとコツが必要でして、一端スイッチオフ、再度キー回してセレクトスイッチを押したままスイッチオンするとリセットされます。
慣れると何てことないのですが、他のスズキ車もこんなもんなんでしょうか?
説明書の一部、上げておきますので良かったら参考にされて下さい。






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コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん

金属扮が無ければ良好なんですね!
助言ありがとうございます。
これからのオイル交換は3000キロごとくらいかな?って予測しています。
コージー大阪
少なくとも銀色の金属粉よりは自然なオイルの劣化ですから~
私のエンジンよりは当たりかと思います。
私のは4000キロ迄出てましたから〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん

金属粉が少ないと良いのか、黒いと悪いのか?今回は、前回1000キロ超えてから久々でしたので?からでしょうか?
まぁ、もう少し様子見しながら走ってみます。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
段々調子こいて回してるもんで、汚れてきたかもですね!
オイルインジケータはスズキ車独特なんですかね?
もう大分慣れてきました(笑)
コージー大阪
こんばんは♪

汚れてますね〜
(^_^;)
私のよりは金属粉の銀色は少ない感じですが〜
bandit150
こんにちは。
オイル結構汚れてますね。
量が少ないのでマメに交換してもコスト安いのがいいですよね。

オイルインジケータはうちのアドレスV125Sもボタン押しながらメインスイッチオンします。

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