司祭からの返信
親愛なるマウロ
1.ジョルダーノ・ブルーノの思想を要約するのは容易ではない。彼は多くの著作を残し、神学者というより哲学者であった。
彼の最初の、そして主な誤りは汎神論であり、彼はそれを公然と、そして断固として支持した。
彼は、自然は神であり、神は自然であると言った。
特に彼は、三位一体の教義、神の受肉、聖体における転成を否定した。
最後の裁判では、「パンが肉に変質すると言うのは大いなる冒涜である」と述べた。
2. 多くの才能に恵まれた彼は、両親の死後、幼くしてドミニコ会に入った。ある歴史家は、彼は召命なしにドミニコ会に入り、修練生時代にはすでに落ち着きがなく、最初の疑問を抱いていたと主張する。
彼は様々な修道院を渡り歩いたが、彼の考え方が少なくとも異端であると疑われたため、修道院を去った。
3. 修道院を出た後、あちこちに立ち寄った後、ジュネーブに行き、カルヴァン派となった。つまり、この時点でプロテスタンティズムのすべての誤りを受け入れたことになる。
しかし、ここでもジュネーヴのシノドスでカルヴァン主義者たちから断罪され、ヨーロッパを放浪した。
イギリスに到着すると、彼は当初、エリザベス女王の庇護を受けた。エリザベス女王は、「この世だけでなく、他のすべての世界を支配するに値する、天の実体を持つニンフ」と評し、彼はその支持者であった。
しかし、アリストテレスや一部の神学者の思想を中傷したため、ロンドンから逃亡せざるを得なくなった。
DeepL.com(無料版)で翻訳しました。
親愛なるマウロ
1.ジョルダーノ・ブルーノの思想を要約するのは容易ではない。彼は多くの著作を残し、神学者というより哲学者であった。
彼の最初の、そして主な誤りは汎神論であり、彼はそれを公然と、そして断固として支持した。
彼は、自然は神であり、神は自然であると言った。
特に彼は、三位一体の教義、神の受肉、聖体における転成を否定した。
最後の裁判では、「パンが肉に変質すると言うのは大いなる冒涜である」と述べた。
2. 多くの才能に恵まれた彼は、両親の死後、幼くしてドミニコ会に入った。ある歴史家は、彼は召命なしにドミニコ会に入り、修練生時代にはすでに落ち着きがなく、最初の疑問を抱いていたと主張する。
彼は様々な修道院を渡り歩いたが、彼の考え方が少なくとも異端であると疑われたため、修道院を去った。
3. 修道院を出た後、あちこちに立ち寄った後、ジュネーブに行き、カルヴァン派となった。つまり、この時点でプロテスタンティズムのすべての誤りを受け入れたことになる。
しかし、ここでもジュネーヴのシノドスでカルヴァン主義者たちから断罪され、ヨーロッパを放浪した。
イギリスに到着すると、彼は当初、エリザベス女王の庇護を受けた。エリザベス女王は、「この世だけでなく、他のすべての世界を支配するに値する、天の実体を持つニンフ」と評し、彼はその支持者であった。
しかし、アリストテレスや一部の神学者の思想を中傷したため、ロンドンから逃亡せざるを得なくなった。
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