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ポリティカル・コレクトネス 同性愛をどう売り込むか
ヴァル・J・ピーター師
解説
ガールズ・アンド・ボーイズ・タウンの元代表であるヴァルJ.ピーター師が、ポリティカル・コレクトネスという名目で文化を再構築するために使われている広告手法についての解説をします。特に、同性愛を受け入れる社会を広げるために、具体的で文書化された条件付けのテクニックが使われています。これらのテクニックを認識することで、それを見抜き、拒否することが容易になります。
より大きな仕事
ホメオパシー&パストラルレビュー
ページ数
18 - 22
出版社&日付
イグナチオ・プレス、サンフランシスコ、カリフォルニア州、2006年12月
私たちの時代も含め、どの時代にも偶像が存在する。私たちの課題の一つは、福音書が偶像に奉仕することによって束縛されるのを避ける方法を見つけることです。
政治的な正しさは、現代の偶像や世俗的な罪の一つです。時にそれは、トレンディーで、最新で、時代に適応しており、賞賛に値すると表現されます。政治的な正しさは、スタイリッシュであることや、衣料品業界の流行を追うこととは違います。そこには正しさがありますが、政治的なものではありません。習慣やモラルを含む社会の文化的規範とは異なるものです。ヨーロッパ社会とアフリカ社会は違う。その違いは、政治的な正しさの問題ではありません。ニューイングランドのホスピタリティは南部のホスピタリティとは異なります。それはポリティカル・コレクトネス(政治的正しさ)の問題ではありません。ポリティカル・コレクトネスは、エリート集団が他者に押し付ける新しい社会基準を設定する運動と関係があるのです。それが災いをもたらすのは、適合のための適合を強制することにこだわるからです。
ポリティカル・コレクトネスは何世紀にもわたって存在してきた。このポストモダン時代に新しく登場したのは、超精巧な社会操作の道具を使って、こうした社会操作の努力を意識することなく、人々の見方を徐々に変えていこうとするものである。最も明確な例は、同性愛エリートの多面的なマーケティング・キャンペーンである。
第二バチカン公会議の文書「現代世界における教会」は、社会学や心理学などの人間科学に目を向けるよう、私たちに告げた(5bb, 54a, 62b, 62f)。私は何年もの間、これらの科学がいかに子供たちのために強力なマーケティングを作り出したかを知っていました ... おもちゃ、ゲーム、シリアル、そして消費者としての人生観を売り込んでいました。しかし、この社会のある種の集団が、大人が自分自身の結論ではなく、彼らの望む結論に到達できるよう、意図的にマーケティング技術を駆使していることには、本当に気がつきませんでした。
ところがある日、非常に成功しているメディア・コンサルタントが、最新かつ最高のマーケティング・テクニックが、同性愛のアジェンダなどを売り込むために使われていることに気づかなかった私の短絡的な点を指摘してきた。その例はたくさんある。その最たるものの一つが、ポール・ロンドーの『リージェント大学法学論集』(14:2002)にある「アメリカにおける同性愛の売り込み」である。私はこれを読んで、光がさした。この人たちは、ポリティカル・コレクトネスを売り物にして、私たちにゲイのアジェンダを売っているのです。第二バチカン公会議は、このようなマーケティングの力について何も知らなかった。第二バチカン公会議なら、どう言ったことでしょう。私たちの自由にとって、なんという脅威なのだろう。もし、それが脅威であることを知らなければ、どのように対処すればいいのでしょうか?ジーン・ヴィース・ジュニアがポリティカル・コレクトネスのマーケティングについて言ったように。「真実は問題ではない。問題は力だ」。
権力はマーケティングにある。ロンドーは、マーケティングの理論と実践において25年の経験を持つ。ここでは、同性愛がどのようにアメリカ国民に売られているのか、その例をいくつか紹介する。
まず彼は、説得の理論と技法を考えろという。あなたがしたいことは、そうであるように見せずに、ある見解を採用するように誰かを説得することである。プラトカニスとアロンソンはこれをプリセーリングと呼んだ。ELM(Elaboration Likelihood Model)は、今日、同性愛者の権利の支持者の間で広く受け入れられており、特に、態度に影響を与える方法を考え出すことは、態度や意見そのものよりもはるかに重要であるという主張がなされている。認知的反抗に重点を置いて、行動の変化が態度の変化に先行するという主張がある。Rondeauは、同性愛者の権利に関するマーケティングの焦点が、人々の名前(同性愛嫌悪、偏屈、思いやりに欠ける)を呼ぶことにある理由を指摘している。
マーケティングの4つのPとは、product(製品)、price(価格)、place(場所)、promotion(宣伝)である。売られているのは食器洗い機や自動車ではなく、問題であるが、方法は同じである。「いずれの場合も、重要なのは、その方法を一般に知らせないことだ」というのは、自らをレズビアン・フェミニストと称し、NOWのLA支部の前会長であるタミー・ブルースの言葉である。
伝統的な商品の価格設定は、交換関係の二者択一の満足度として考えられている。しかし、今日、新しい価格設定の概念として、"exaction pricing "というものがある。"ゲイライツの考えを買わないために、ターゲットとなるグループから経済的、感情的な代償を要求すること "として定義されている。1973年、アメリカ心理学会はその立場を変え、もはや同性愛をmと言わなくなった。
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ポリティカル・コレクトネス 同性愛をどう売り込むか
ヴァル・J・ピーター師
解説
ガールズ・アンド・ボーイズ・タウンの元代表であるヴァルJ.ピーター師が、ポリティカル・コレクトネスという名目で文化を再構築するために使われている広告手法についての解説をします。特に、同性愛を受け入れる社会を広げるために、具体的で文書化された条件付けのテクニックが使われています。これらのテクニックを認識することで、それを見抜き、拒否することが容易になります。
より大きな仕事
ホメオパシー&パストラルレビュー
ページ数
18 - 22
出版社&日付
イグナチオ・プレス、サンフランシスコ、カリフォルニア州、2006年12月
私たちの時代も含め、どの時代にも偶像が存在する。私たちの課題の一つは、福音書が偶像に奉仕することによって束縛されるのを避ける方法を見つけることです。
政治的な正しさは、現代の偶像や世俗的な罪の一つです。時にそれは、トレンディーで、最新で、時代に適応しており、賞賛に値すると表現されます。政治的な正しさは、スタイリッシュであることや、衣料品業界の流行を追うこととは違います。そこには正しさがありますが、政治的なものではありません。習慣やモラルを含む社会の文化的規範とは異なるものです。ヨーロッパ社会とアフリカ社会は違う。その違いは、政治的な正しさの問題ではありません。ニューイングランドのホスピタリティは南部のホスピタリティとは異なります。それはポリティカル・コレクトネス(政治的正しさ)の問題ではありません。ポリティカル・コレクトネスは、エリート集団が他者に押し付ける新しい社会基準を設定する運動と関係があるのです。それが災いをもたらすのは、適合のための適合を強制することにこだわるからです。
ポリティカル・コレクトネスは何世紀にもわたって存在してきた。このポストモダン時代に新しく登場したのは、超精巧な社会操作の道具を使って、こうした社会操作の努力を意識することなく、人々の見方を徐々に変えていこうとするものである。最も明確な例は、同性愛エリートの多面的なマーケティング・キャンペーンである。
第二バチカン公会議の文書「現代世界における教会」は、社会学や心理学などの人間科学に目を向けるよう、私たちに告げた(5bb, 54a, 62b, 62f)。私は何年もの間、これらの科学がいかに子供たちのために強力なマーケティングを作り出したかを知っていました ... おもちゃ、ゲーム、シリアル、そして消費者としての人生観を売り込んでいました。しかし、この社会のある種の集団が、大人が自分自身の結論ではなく、彼らの望む結論に到達できるよう、意図的にマーケティング技術を駆使していることには、本当に気がつきませんでした。
ところがある日、非常に成功しているメディア・コンサルタントが、最新かつ最高のマーケティング・テクニックが、同性愛のアジェンダなどを売り込むために使われていることに気づかなかった私の短絡的な点を指摘してきた。その例はたくさんある。その最たるものの一つが、ポール・ロンドーの『リージェント大学法学論集』(14:2002)にある「アメリカにおける同性愛の売り込み」である。私はこれを読んで、光がさした。この人たちは、ポリティカル・コレクトネスを売り物にして、私たちにゲイのアジェンダを売っているのです。第二バチカン公会議は、このようなマーケティングの力について何も知らなかった。第二バチカン公会議なら、どう言ったことでしょう。私たちの自由にとって、なんという脅威なのだろう。もし、それが脅威であることを知らなければ、どのように対処すればいいのでしょうか?ジーン・ヴィース・ジュニアがポリティカル・コレクトネスのマーケティングについて言ったように。「真実は問題ではない。問題は力だ」。
権力はマーケティングにある。ロンドーは、マーケティングの理論と実践において25年の経験を持つ。ここでは、同性愛がどのようにアメリカ国民に売られているのか、その例をいくつか紹介する。
まず彼は、説得の理論と技法を考えろという。あなたがしたいことは、そうであるように見せずに、ある見解を採用するように誰かを説得することである。プラトカニスとアロンソンはこれをプリセーリングと呼んだ。ELM(Elaboration Likelihood Model)は、今日、同性愛者の権利の支持者の間で広く受け入れられており、特に、態度に影響を与える方法を考え出すことは、態度や意見そのものよりもはるかに重要であるという主張がなされている。認知的反抗に重点を置いて、行動の変化が態度の変化に先行するという主張がある。Rondeauは、同性愛者の権利に関するマーケティングの焦点が、人々の名前(同性愛嫌悪、偏屈、思いやりに欠ける)を呼ぶことにある理由を指摘している。
マーケティングの4つのPとは、product(製品)、price(価格)、place(場所)、promotion(宣伝)である。売られているのは食器洗い機や自動車ではなく、問題であるが、方法は同じである。「いずれの場合も、重要なのは、その方法を一般に知らせないことだ」というのは、自らをレズビアン・フェミニストと称し、NOWのLA支部の前会長であるタミー・ブルースの言葉である。
伝統的な商品の価格設定は、交換関係の二者択一の満足度として考えられている。しかし、今日、新しい価格設定の概念として、"exaction pricing "というものがある。"ゲイライツの考えを買わないために、ターゲットとなるグループから経済的、感情的な代償を要求すること "として定義されている。1973年、アメリカ心理学会はその立場を変え、もはや同性愛をmと言わなくなった。