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プロテスタント ほとんどの国 優生学影響されたが、イギリスは例外だった。

公的機関の中でもローマ・カトリック教会は、一般的に国家による強制不妊手術に誇りを持って反対していた[76]。任意不妊手術を合法化するよう女王陛下の政府を説得しようとする優生学教育協会の試みは、カトリック教徒と労働党の反対を招いた。一方、アメリカの優生学協会は、当初はカトリックの支持を得ていたが、1930年に『Casti Connubii』と題されたローマ教皇の回勅が発布されると、支持は低下した[56]。


教皇ピウス11世は、不妊手術法を明確に非難した。「公権力は、その臣民の身体に対する直接的な権力を持たない。したがって、犯罪がなく、重大な非難を受ける原因がない場合には、優生学的な理由であれ、その他の理由であれ、身体の完全性を傷つけたり、変えたりすることは決してできない」[77]。


社会運動としての優生学は、事実上世界中で実施され、政府、機関、影響力のある個人によって推進された20世紀の最初の数十年間に最大の人気を博した。多くの国が様々な優生政策において排他性と独占性[78]を採用し、遺伝子スクリーニング、強制避妊、出生率の差の促進、(異人種間結婚の制限を参照)、精神病の施設収容(精神病院を参照)、不妊手術













プロテスタントの流れを汲むほとんどの国がこの優生学の波に影響されたが、イギリスは例外だった。


イギリス


1913年のハヴロック・エリス
アーサー・ジェームズ・バルフォア(Arthur James Balfour)、ネヴィル・チェンバレン(Neville Chamberlain)[92]、ウィンストン・チャーチル(Winston Churchill)[93]ら数人の首相を挙げるまでもなく、優生学的見解を擁護した。


ガルトンの主な弟子であるカール・ピアソンは、バイオメトリクスという別の学問分野でその手法を洗練させた統計的アプローチに基づいて、師の研究を継続した。科学的なレベルでは、集団遺伝学の出現への彼の参加は、メンデル遺伝学の同時的な発展によって、次第に疎外されていった。彼の研究室で行われた研究は、優生学活動家によって定期的に利用されたが、メンデル派は常に、公的な議論に直接介入することを躊躇していた[94]。


優生学教育協会」は1907年に設立され、現在も「ガルトン・インスティテュート」という名称で存在している。フランシス・ガルトン卿自身が、長いためらいの後に直接関与するようになり、1908年に名誉会長となった[95]。協会は急速にイギリス全土に拡大し












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