5) また、スペインの奴隷法、特に1789年のカロリニア法典を調べてみると、同時代のフランスやイギリスの法典で予見されていた拷問、拷問、切断の残虐な目録とはかけ離れていることに気づく。もちろん、植民地で発行されたすべての法律規定が植民地でしばしば適用されたわけではないことは承知している。「しかし、フンボルトと同じように、文章、習慣、宗教の影響に節度を持たせることで、より人道的な扱いが可能になったことを認識しよう。そして、これらの要素はすべて、他人が犯した虐待や犯罪をスペイン人に帰するヨーロッパの偏見と矛盾する」とミングエは結論づける。
「奴隷制度はスペインのものではなかった。
主人公は反奴隷の立場から、アメリカ領の奴隷制度に関するスペインの政策を白紙に戻す理由はなかった。特に、ほとんどのヨーロッパ社会が、ハイチの状況が自分たちの植民地や "自分たちの "奴隷貿易に影響を及ぼすのではないかと懸念していた時期には。というのも、彼は奴隷所有者たちから多くの反論を聞いたにもかかわらず、この現象に対して強硬な態度をとったため、スペイン国内で多くの敵を作ったからである。
フンボルトのアメリカへの旅の一部に王室が資金を提供したことを、彼のアメリカにおけるスペイン分析に見出そうとする批評家もいるが、実際は、フンボルトがアメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、中東のすべての地域で反奴隷制の姿勢を貫いたことだけが、フンボルトのアメリカ行きの理由ではなかった。
「奴隷制度はスペインのものではなかった。
主人公は反奴隷の立場から、アメリカ領の奴隷制度に関するスペインの政策を白紙に戻す理由はなかった。特に、ほとんどのヨーロッパ社会が、ハイチの状況が自分たちの植民地や "自分たちの "奴隷貿易に影響を及ぼすのではないかと懸念していた時期には。というのも、彼は奴隷所有者たちから多くの反論を聞いたにもかかわらず、この現象に対して強硬な態度をとったため、スペイン国内で多くの敵を作ったからである。
フンボルトのアメリカへの旅の一部に王室が資金を提供したことを、彼のアメリカにおけるスペイン分析に見出そうとする批評家もいるが、実際は、フンボルトがアメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、中東のすべての地域で反奴隷制の姿勢を貫いたことだけが、フンボルトのアメリカ行きの理由ではなかった。