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インダルジェンスに関する神話

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インダルジェンスに関する神話
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インダルジェンス。この言葉は、カトリック神学におけるおそらく他のどの教えよりも、多くの誤解を呼び起こすものです。免罪符の使用について教会を攻撃する人々は、カトリック教徒と非カトリック教徒の両方の無知を頼りにし、それを利用しています。


免罪符とは何でしょうか?教会は、「免罪符とは、すでに赦された罪による仮罰を神の前で免除するもので、贖罪の使者として、キリストと聖人が勝ち得た満足の宝庫を権威をもって分配し適用する教会の助けによって、ある定められた条件のもと、正当に処分された信仰深いキリスト者が得る」(Indulgentarium Doctrina 1)、と説明します。免罪符の聖書的な根拠については、Catholic AnswersのA Primer on Indulgencesを参照してください。


免罪符を説明する第一のステップは、免罪符が何であるかを知ることです。第二のステップは、免罪符が何でないかを明らかにすることです。ここに、免罪符に関する最も一般的な7つの神話があります。


Gary Michuta著「Revolt Against Reality」。
神話1:人は免罪符で地獄から抜け出す方法を買うことができる。
免罪符は一時的な罰だけを免除するので、地獄の永遠の罰を免除することはできない。一度地獄に落ちた人は、いくら免罪符を手に入れても、その事実を変えることはできない。地獄を避ける唯一の方法は、生きている間に神の永遠の慈悲に訴えることである。死後、人の永遠の運命は決まっているのです(ヘブライ9:27)。


神話2:人はまだ犯していない罪のために免罪符を買うことができる。
教会は、免罪符はまだ犯していない罪には適用されないと常に教えてきました。カトリック百科事典は、「(免罪符は)罪を犯すことを許可するものでも、将来の罪を赦すものでもなく、いかなる権力によっても与えられることはない」と記しています。


神話3:人は免罪符で「赦しを買う」ことができる。
免罪符の定義は、赦しがすでに起こっていることを前提にしています。「免罪符とは、すでに赦された罪による仮罰を神の前で赦すことである」(Indulgentarium Doctrina 1, 強調付加)。赦免は決して罪を赦すものではない。免罪符は、罪が赦された後に残る罰にのみ対処するものである。


神話4:インダルジェンスは、教会がお金を集める手段として考案された。
免罪符は、和解の秘跡に関する考察から発展したものです。それは、聖餐式の懲罰を短くする方法であり、お金に関する問題が現れる何世紀も前から使用されていました。


神話5:免罪符は煉獄での時間を決まった日数だけ短くする。
かつて免罪符に付けられていた日数は、人がこの世で受けるであろう懺悔の期間を指していた。カトリック教会は、煉獄が一般的にどのくらい長いか短いか、ましてや特定の人の場合について、何も知っているとは言っていないのです。


神話6:人は免罪符を買うことができる。
トレント公会議では、免罪符の授与について厳しい改革が行われ、以前の乱用のため、「1567年に教皇ピオ5世は、手数料やその他の金銭的取引が伴う免罪符の授与をすべて取り消した」(カトリック大百科事典)。


神話7:かつて人は免罪符を買うことができた。
免罪符を "買う "ことは決してできなかった。マルティン・ルターに異端主義の口実を与えた免罪符にまつわる金銭スキャンダルは、何らかの慈善基金や財団への施しを免罪符の付与の契機としたものであった。免罪符をあからさまに売るということはなかった。カトリック百科事典にはこうある。「贖罪の条件として奨励されるかもしれない善行の中で、托鉢は当然、重要な位置を占めるだろう。. . . 神や貧しい人々のためにお金を捧げることは賞賛に値する行為であり、それが正しい動機からなされるなら、きっと報われないことはないだろう" とある。


この7つの神話を説明できるようになることは、他の人が免罪符を理解するための大きな一歩になるだろう。しかし、まだ疑問は残っている。


"自分の一時の刑罰はいくつまで免除されるのか "ということです。


可能性としては、すべてです。教会は、キリストと聖人が常に私たちのために祈っておられることからわかるように、悔悛者が罪の後遺症に対処するのを助けることに関心があることを認識しています(ヘブライ7:25、黙示録5:8)。教会は現世の刑罰を執行する役割を果たすために、神がご自分を喜ばせた聖徒と、ご自分を最も喜ばせた御子に与えることを選ばれた豊富な報酬を利用します。


キリストが神であるため、キリストが得た報酬は無限であり、決して尽きることはないのです。聖徒の報酬はキリストの報酬に加えられますが、それはキリストの報酬に欠けているものがあるからではなく、聖徒がキリストと結ばれているように、聖徒もキリストの報酬と結ばれることがふさわしいからなのです。聖徒の報酬は計り知れないが、有限であり、キリストの報酬は無限である。


"もし教会に、すべての人のテ









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