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月、SPECIAL DEVOTIONS for.-中世において、教会の公的機能と民衆の信仰は密接に結びついていました。信徒は毎日の詩吟、ミサの犠牲、数々の行列を手伝い、典礼に精通していた。ロザリオ(150篇の詩篇の代用)など、公式の礼拝以外の数少ない宗教的実践は典礼に由来している。しかしその後、特に16世紀以降、民衆の信仰は独自の道を歩み、十字架の駅、クアラント・オレ、様々なリタニーやロザリオ(コロナエ)などの非典礼的実践が至るところで行われ、特定の聖人や神秘に敬意を表したノヴェナや日曜・平日の連続行事が制定されるようになった。1年のうち数ヶ月は、特別な奉納のために費やされた。以下は、より一般的な奉納とそれに付随する免罪符の一覧である。(I) 1月、イエスの聖名(聖名の祝日、エピファニー後第2日曜日);免償は、個人的に捧げる場合は毎日100日、公共の教会または礼拝堂で捧げる場合は毎日300日、通常の条件のもと、公的行事での日々の援助に対して全免償(レオ13世、「概要」、1901年12月21日;「行為 S. セディス」、XXXIV、425)。(2) 3月、聖ヨセフ(3月19日の祝日);この月に聖ヨセフに敬意を表して個人的にまたは公に何らかの敬虔な行いをする者のために毎日300日の免除、この月のいかなる日にも通常の条件で全免除(ピオ9世、「勅令 Congr.Indulg.」,1865 年4月27日)。この奉献の月は2月に始まり、3月19日に終わることができる(ピオ9世、1877年7月18日)。3月は、正当な障害がある場合は、他の月に置き換えることができる(Raccolta, 404)。聖ヨセフの祝日の前に三連祭を行うことは、レオ十三世によって推奨されています(Encycl. "Quamquam pluries", August 15, 1889)。(3) 5月、聖母マリア。現在のような形の5月の信心は、ローマで生まれた。18世紀末、イエズス会のローマ大学のラトミア神父が、学生の間の不倫や不道徳に対抗するために、5月をマリアに捧げることを誓ったのである。この慣習はローマから他のイエズス会のカレッジに広がり、そこからラテン系のほぼすべてのカトリック教会に広がった(Albers, "Bluethenkranze", IV, 531 sq.)。この慣習は、一ヶ月に及ぶ献身の最も古い例である。免罪符、毎日300日、公的な行事に協力するか、私的に信心を行うことによって、月のどの日でも、あるいは6月の最初の8日間のうちの1日でも、通常の条件で、完全免除される(Pius VII, March 21, 1815, for ten years; 1822, June 18 in perpetuum)。
(4) 6月、聖心。長い間個人的に行われていたこの信心は、1873年5月8日、ピオ9世によって承認され(Rescr. auth., n. 409)、1899年7月21日、枢機卿総監S.R.Cから全司教に宛てられた手紙の中でレオ13世によって緊急に勧告されました。免罪符 (a) 公的にあるいは個人的に信心を行う場合、7年間、毎日7回の検疫を受ける。 (b) 個人的に毎日信心を行う場合、あるいは公的行事で少なくとも10回援助する場合、6月のいずれかの日、あるいは1日から7月8日までの全免除(Deer. Urbis et orbis, May 30, 1902)、(c)6月が厳粛に祝われる教会では、6月30日または6月の最終日曜日に免罪トチエ(1月26日、1908)。ピオ10世(1906年8月8日)は、毎日説教をするか、少なくとも8日間は宣教の形で説教するよう促した(1908年1月26日);(d)聖心を称える6月の厳粛な行事で説教する司祭とこれらの行事が行われる教会の学長に、6月30日にグレゴリオ祭壇の特権(ピオX、1906年8月8日)を与えること。(e) 6月の各聖体拝領と、6月の厳粛な祝典を推進する人々への全免罪(『アクタ・ポンティフィシア』IV、388、1906年8月8日)。(5) 7月、尊い血(尊い血の祭日、7月第1日曜日)。この信心は、イエス・キリストの尊い血の修道会の創立者であるカスパー・バッファロー(Bl. Caspar Buffalo、1837年12月28日ローマにて没)により広められたものである。公的な献身のための免罪:7年間、毎日7回の検疫、通常の条件下で公的行事を8回援助した後、7月または8月1日から8月8日のどの日でも完全免除、個人的に献身を行う場合は毎日300日、7月31日と8月1日から8日に完全免除(Pius IX, June 4, 1850). この修行には、1年のうち他の月または30日の期間を選ぶことができる(Raccolta, 178)。(6) 9月
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月、SPECIAL DEVOTIONS for.-中世において、教会の公的機能と民衆の信仰は密接に結びついていました。信徒は毎日の詩吟、ミサの犠牲、数々の行列を手伝い、典礼に精通していた。ロザリオ(150篇の詩篇の代用)など、公式の礼拝以外の数少ない宗教的実践は典礼に由来している。しかしその後、特に16世紀以降、民衆の信仰は独自の道を歩み、十字架の駅、クアラント・オレ、様々なリタニーやロザリオ(コロナエ)などの非典礼的実践が至るところで行われ、特定の聖人や神秘に敬意を表したノヴェナや日曜・平日の連続行事が制定されるようになった。1年のうち数ヶ月は、特別な奉納のために費やされた。以下は、より一般的な奉納とそれに付随する免罪符の一覧である。(I) 1月、イエスの聖名(聖名の祝日、エピファニー後第2日曜日);免償は、個人的に捧げる場合は毎日100日、公共の教会または礼拝堂で捧げる場合は毎日300日、通常の条件のもと、公的行事での日々の援助に対して全免償(レオ13世、「概要」、1901年12月21日;「行為 S. セディス」、XXXIV、425)。(2) 3月、聖ヨセフ(3月19日の祝日);この月に聖ヨセフに敬意を表して個人的にまたは公に何らかの敬虔な行いをする者のために毎日300日の免除、この月のいかなる日にも通常の条件で全免除(ピオ9世、「勅令 Congr.Indulg.」,1865 年4月27日)。この奉献の月は2月に始まり、3月19日に終わることができる(ピオ9世、1877年7月18日)。3月は、正当な障害がある場合は、他の月に置き換えることができる(Raccolta, 404)。聖ヨセフの祝日の前に三連祭を行うことは、レオ十三世によって推奨されています(Encycl. "Quamquam pluries", August 15, 1889)。(3) 5月、聖母マリア。現在のような形の5月の信心は、ローマで生まれた。18世紀末、イエズス会のローマ大学のラトミア神父が、学生の間の不倫や不道徳に対抗するために、5月をマリアに捧げることを誓ったのである。この慣習はローマから他のイエズス会のカレッジに広がり、そこからラテン系のほぼすべてのカトリック教会に広がった(Albers, "Bluethenkranze", IV, 531 sq.)。この慣習は、一ヶ月に及ぶ献身の最も古い例である。免罪符、毎日300日、公的な行事に協力するか、私的に信心を行うことによって、月のどの日でも、あるいは6月の最初の8日間のうちの1日でも、通常の条件で、完全免除される(Pius VII, March 21, 1815, for ten years; 1822, June 18 in perpetuum)。
(4) 6月、聖心。長い間個人的に行われていたこの信心は、1873年5月8日、ピオ9世によって承認され(Rescr. auth., n. 409)、1899年7月21日、枢機卿総監S.R.Cから全司教に宛てられた手紙の中でレオ13世によって緊急に勧告されました。免罪符 (a) 公的にあるいは個人的に信心を行う場合、7年間、毎日7回の検疫を受ける。 (b) 個人的に毎日信心を行う場合、あるいは公的行事で少なくとも10回援助する場合、6月のいずれかの日、あるいは1日から7月8日までの全免除(Deer. Urbis et orbis, May 30, 1902)、(c)6月が厳粛に祝われる教会では、6月30日または6月の最終日曜日に免罪トチエ(1月26日、1908)。ピオ10世(1906年8月8日)は、毎日説教をするか、少なくとも8日間は宣教の形で説教するよう促した(1908年1月26日);(d)聖心を称える6月の厳粛な行事で説教する司祭とこれらの行事が行われる教会の学長に、6月30日にグレゴリオ祭壇の特権(ピオX、1906年8月8日)を与えること。(e) 6月の各聖体拝領と、6月の厳粛な祝典を推進する人々への全免罪(『アクタ・ポンティフィシア』IV、388、1906年8月8日)。(5) 7月、尊い血(尊い血の祭日、7月第1日曜日)。この信心は、イエス・キリストの尊い血の修道会の創立者であるカスパー・バッファロー(Bl. Caspar Buffalo、1837年12月28日ローマにて没)により広められたものである。公的な献身のための免罪:7年間、毎日7回の検疫、通常の条件下で公的行事を8回援助した後、7月または8月1日から8月8日のどの日でも完全免除、個人的に献身を行う場合は毎日300日、7月31日と8月1日から8日に完全免除(Pius IX, June 4, 1850). この修行には、1年のうち他の月または30日の期間を選ぶことができる(Raccolta, 178)。(6) 9月