クリスマスソング - ジェスロ・タル
著者:レオナルディ、エンリコキュレーター:マンジャロッティ、ドン・ガブリエーレソース:CulturaCattolica.it
イアン・アンダーソン(イギリスのグループ、ジェスロ・タルの誰もが認めるリーダーであり「親父」)の宗教的事実との関係は、非常に複雑で曲がりくねったものである。彼が信仰、キリスト、そして聖公会からインスピレーションを得た曲は数え切れないほどある。チャーチ 、しかし彼が到達する結論はしばしば曖昧で読みにくいです。この「クリスマスソング」は、最初にコレクション「リヴィング・イン・ザ・パスト」(1972年)に収録され、その後「ジェスロ・タル・クリスマス・アルバム」(2003年)で再提案され、3つの非常に異なる部分で構成されています。まず彼は、1848年から1849年に遡る、セシル・フランシス・ハンフリーズ・アレクサンダーとヘンリー・ジョン・ガントレットによる有名なクリスマス・キャロル(鐘の音が響く導入部のフルートと本文の両方で)を提案します。その後、彼は消費者主義的なクリスマスに対する抗議活動を開始するが、この運動には十分な根拠があるにもかかわらず、この曲が作曲された1968年以降の時代に大きな影響を受けている。最後に、ジェスロ・タルらしい皮肉を込めて、とにかくボトルを渡してほしいとサンタクロースにウインクして言います。「パーティーにはもったいないよ!」
強調する価値のあるアイデアが 2 つあります。1 つ目は、歴史的事実に見られる、キリストの出来事におけるクリスマスの根源の回復です。これが、私たちが内部から事実を空にすることや、異教の祭典の空虚な外観を維持することを批判することを可能にするものです。 2つ目は、「後で彼が言ったことを覚えておくと良いでしょう」という聖句で、ベツレヘムの子の将来の使命を投影しています。サルヴァトーレ・カジモド(「クリスマス」)の詩が頭に浮かびます。「しかし、幼子の泣き声を聞く者がいるだろうか/そして、誰が二人の盗賊の間の十字架で死ぬだろうか?」。たとえイアン・アンダーソンが自分自身を「厳密には厳格なクリスチャンではないが、まったく問題ない」と定義しているとしても、この啓発は彼に感謝するのに十分でしょう。
強調する価値のあるアイデアが 2 つあります。1 つ目は、歴史的事実に見られる、キリストの出来事におけるクリスマスの根源の回復です。これが、私たちが内部から事実を空にすることや、異教の祭典の空虚な外観を維持することを批判することを可能にするものです。 2つ目は、「後で彼が言ったことを覚えておくと良いでしょう」という聖句で、ベツレヘムの子の将来の使命を投影しています。サルヴァトーレ・カジモド(「クリスマス」)の詩が頭に浮かびます。「しかし、幼子の泣き声を聞く者がいるだろうか/そして、誰が二人の盗賊の間の十字架で死ぬだろうか?」。たとえイアン・アンダーソンが自分自身を「厳密には厳格なクリスチャンではないが、まったく問題ない」と定義しているとしても、この啓発は彼に感謝するのに十分でしょう。
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ジェスロ・タルのクリスマス・ソング