過去10年間、カトリックの教義と実践に関するある種の曖昧さは、現在の教皇庁のパターンとなっている。教皇のアメリカ人カトリック信者に対する批判は、あまりにも不当で不見識なことが多い。ドイツの教会の多くは事実上分裂状態にあるが、ローマはまずドイツの「シノダル・パス」を不用意に容認し、その後、否定的な結果を避けるためにあまりにもゆっくりと対応した。父性と男性クリスチャンの精神的リーダーシップが危機に瀕している今、聖父は国際神学委員会に教会の「脱男性化」に取り組むよう求めている。人間とは誰なのか、人間とは何なのか、人間には種としての特別な尊厳を保証する何か崇高な目的があるのか、人間は自らを発明し、再発明することのできる、異常に賢い動物以上の何ものでもないのか。それなのに、2024年の私たちの焦点は、シノドスに関するシノドスなのだ。
このようなことを言えば、もちろん「不誠実だ」というクレームを招くだろう。しかし、本当の不誠実とは、愛をもって真実を語らないことである。そして、その "愛 "という言葉は、善意の風船ではない。それを満たす真理がなければ、それは空っぽの殻なのだ。2013年にブラジルで、聖なる父は若者たちに "混乱させる "ことを勧めた。それは、教皇が意図していなかったであろう形で実現した。しかし結局のところ、司牧指導者はその言葉と行動に責任がある。聖パウロが昔言ったように、"神は混乱の創造者ではなく、平和の創造者である "からだ。
チャールズ・J.
このようなことを言えば、もちろん「不誠実だ」というクレームを招くだろう。しかし、本当の不誠実とは、愛をもって真実を語らないことである。そして、その "愛 "という言葉は、善意の風船ではない。それを満たす真理がなければ、それは空っぽの殻なのだ。2013年にブラジルで、聖なる父は若者たちに "混乱させる "ことを勧めた。それは、教皇が意図していなかったであろう形で実現した。しかし結局のところ、司牧指導者はその言葉と行動に責任がある。聖パウロが昔言ったように、"神は混乱の創造者ではなく、平和の創造者である "からだ。
チャールズ・J.