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聖書は腐敗にさらされたが、コーランはそうではないという、もう一つの重要な論点を前提としているのです。



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コーランは "無節操 "だから優れているのか?
アリ・イブン・ハッサン - 2017/7/31
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前回の記事で、聖書が長い時間をかけて堕落したとコーランが教えているかどうかという重要な質問に答えました。その答えはシンプルに「ノー」であり、さらに説明の余地はありますが、この質問は、聖書は腐敗にさらされたが、コーランはそうではないという、もう一つの重要な論点を前提としているのです。


コーランの統一性?
コーランの編纂について語られる一般的な歴史は、預言者ムハンマド(西暦570-632年)の信奉者が彼の言葉を様々な資料に記録し、あるいは忠実に記憶していったというものです。約20年後、ウスマン帝が最終的な正典を作るよう命じ、それをうまく配布し、すべての誤植を破棄した。それ以来、コーランのテキストは完全に統一されるようになった。とイスラム神学者たちは言っている。


スティーブン・J・シューメーカー氏が論じているように、この説の問題点は歴史的な証拠がそうでないことを示唆していることです。この議論の最大の弱点は、統一されたテキストが作成されたとされる40年後の西暦691年にエルサレムに建てられた岩のドームに書かれている、コーランの碑文が対応するクルアーンの節と異なっていることです。さらに、初期のイスラム作家の著作や貨幣に記録されているコーランの詩の読み方には、何千ものバリエーションがあります(『ある預言者の死』)。


カトリックの答え 無料で印刷可能なpdf 現実の存在に関する聖書の中のどこにあるのか?
さらにシューメイカー氏は、ムハンマドの死後75年後にカリフのアブド・アル・マリク(A.D. 646-705)がクルアーンの体系化に取り組んだことを示す多くの考古学的証拠があると指摘しています。


ウスマン(というよりアブド・アル=マリク)が成文化した版は、子音と長母音の骨組みだけで書かれており、専門家の間では「欠陥文字」と呼ばれている。この「欠陥文字」は、様々な読み方を可能にするもので、実際、後世の写本やイスラム文献では、その読み方について大きな意見の相違が見られる。この混乱の結果、本文の「読み方」が何種類にもなり、そのうちのわずか7種類、多いものでは14種類が、クルアーン本文の正統な異読として受け入れられている。


ノートルダム大学のガブリエル・レイノルズ教授によれば、この多様な読み方は、エジプト政府にとって、一つのバージョンを除いてすべてを一掃しようとするのに十分な混乱をもたらしたという。1924年、カイロにある政府任命の委員会は、これらの受け入れられた読み方の中から、紀元745年にさかのぼるHafs 'an 'Asim 版を選び、エジプトの宗教教育システム全体で使用することにした。この訳はすぐに世界中に広まった。そして、競合する多くの読み物をナイル川に沈めて破壊した(The Qur'an and its Biblical Subtext)。実話である。


しかし、この行為によって、クルアーンの異読の問題が解消されたわけではありません。Hafs 'an 'Asimの読み方には4つの異なる伝達経路があり、様々なテキスト内に多くの矛盾がある。さらに、このテキスト自体は批評版ではなく、初期のコーラン写本の証拠に頼らず、テキストに関する伝統的な考え方にのみ基づいていることを意味しています。言い換えれば、エジプト人は本質的に、最も正確な原文の特定や再現を目指すのではなく、多くのテキストの中から一つのテキストを正典化したのです。したがって、統一性についての主張は、レイノルズが指摘するように、最初から一つのテキストが出現したのではなく、多数の競合するテキストが破壊されたことによって、本質的に外部にコーランを強制されたものなのです。


厄介な伝達
結論として、今日あるコーランのテキストは、腐敗することなくムハンマド自身の時代まで直接さかのぼることができるという主張は、テキストの伝達に関する歴史的証拠を反映していない。その証拠に、現代のコーランの子音構造は古代の版とほぼ一致していますが、それでも不一致の版の中から人間の手によって作られ、選択されたものであることに変わりはありません。現代の聖書は、テキスト批評と批評版制作の結果、最高の写本証拠に基づいていますが、コーランの写本は同じレベルの精査には程遠く、その結果、両者の公正な比較の試みは問題があるのです。コーランが聖書より優れているのは、それが腐敗や間違いのないものだからではありません。なぜなら、そうではないからです。


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