[どんな]
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異端審問の黒い伝説
百科事典ウィキペディアより...餌に釣られたのか、真実を語れ...。
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歴史スケッチ
このトピックヒストリーのエントリーはスケッチに過ぎません。
ノンサイクロペディアの規約に従い、ボイジャーなどの権威ある出版物に掲載されるよう、新しい発見をもたらすものです。
ハンドルをえいやっと回して、えいやっと回して...。'ムベ?何を見てるんだ?
" 異端審問では常にアンターニがスーパーカッツォーラで、被告人はスビリドゥアである、そうだろうか? "
(異教徒を混乱させようとする説の支持者)
異端審問の黒い伝説は、徹底した文書化された歴史研究に基づき、資格ある歴史家[引用者注釈]が提唱する、浪漫ある堅実な歴史学理論であり、何よりも絶対的に客観的で公平なものである。それどころか、それに反対する者はすべて世俗主義者/ジャコビアン/共産主義者の子食い/あなたのような人々/その他、神と母なる教会を嫌い、キリストの敬虔な僕とその慈善事業に泥を塗ろうとする不合理な怨念に駆られ、あるいはその他の悪意ある者でしかないのである。見よ!
インデックス
[+]1 理論
2 異端審問
3 アルビジェンヌの十字軍
4 ノート
理論編
歴史家がカトリック教会を批判するのは、プロテスタントや啓蒙主義者の偏見によるもので、カトリック教会の基本的な文明化の役割を理解できず、どんな悪事を働いたか分からない人を非難している、という大ウソつき理論だ。例えば、カタールの絶滅、異端者の迫害、焚き火、カーダフェ、十字軍、ユダヤ人への嫌がらせ、宗教戦争、魔女狩り、異端審問、禁書目録など、議論の余地なく証明されている 知識人に加えられた断罪や非難、民主主義や自由主義の思想に対する教会の激しい反発は、不敬な不信心者の空想の産物か、せいぜい異端者の自然発火のような完全に自然現象に帰せられる事象にすぎない[citation needed]」。しかし、一点一点検証してみましょう。
こんなことはなかった
方法に関する注意事項
このような悪名高い告発を一つ一つ検証する前に、カトリックの歴史家が、一部の苛烈な宣伝者、確かに無神論者や異端者によって流された神話や虚偽を払拭することを可能にした革新的な歴史学の方法について少し記しておくとよいでしょう。より広い歴史の力学に事実をはめ込む賢明で一貫した歴史学の理論を立てるどころか、勇敢な修正主義の歴史家はカトリック中心の世界観を好み、あらゆるものを二つのカテゴリーに分けて考えるのです。
善きもの、教会とその信徒
悪人、その他
彼は事実を真に理解したり、説明したりすることを目的としていない。彼の唯一の目的は、教会の仕事を何としても美化し、正当化することである。アーメン。
異端審問
まず、中世とスペインの異端審問が、常に被告人の権利を最大限に尊重して行動していた[1]ことを忘れてはならない。魔女や悪魔や喋る動物と一緒に夜間の集会に参加したという重大で、何よりも根拠のある告発によって、拷問され、体を切られ、皮を剥がされ、生きたまま焼かれることになる公の行列に導かれる前でさえ、告発者には話す権利さえあったことを考えなさい。叫ぶこと。さらに、被告人が享受していた無数の権利のうち、黙秘権、死の選択権も挙げなければならない。
「しかし、これだけの保証がありながら、なぜ実在しない魔女を焼いていたのでしょうか?"
(前言撤回)
ははは、非実在の魔女、とても面白い。でも、前に進みましょう。
アルビジェンヌの十字軍
これでもか
- 神父:"課長、異端者をどのように見分けるのですか?"
- アルノー・アマウリ:「皆殺しにしろ、神は自分自身を認めるだろう
この言葉は、歴史的に否定できないが、異教徒、とりわけ異教徒であるアルビゲン人を絶滅させる作業において、偉大な人道と寛容が行われたことの証である。
アルビジェン派に対する十字軍は、数世紀にわたる退廃から生まれ変わったヨーロッパで最も進化した文明を消滅させ、再び暗黒時代に突入させた大量虐殺であった。こんな不届きな異端児を放っておくわけにはいかないだろう。その上、教会はあまりにも不寛容な態度で行動した。私たちが所有するすべての資料が証明するように、何万人もの犠牲者が出ている。十字軍に不利であることを証明する現代の資料がないのは、これらがいかに後世の明らかな神秘化であるかを示している。
備考
最小値を想像してください。
教会に関すること
カトリック教会 カトリック教会ポータル:カトリック教会に関する項目にアクセスできます。
カテゴリー カトリック教会宗教歴史
炊く
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" 異端審問では常にアンターニがスーパーカッツォーラで、被告人はスビリドゥアである、そうだろうか? "
(異教徒を混乱させようとする説の支持者)
異端審問の黒い伝説は、徹底した文書化された歴史研究に基づき、資格ある歴史家[引用者注釈]が提唱する、浪漫ある堅実な歴史学理論であり、何よりも絶対的に客観的で公平なものである。それどころか、それに反対する者はすべて世俗主義者/ジャコビアン/共産主義者の子食い/あなたのような人々/その他、神と母なる教会を嫌い、キリストの敬虔な僕とその慈善事業に泥を塗ろうとする不合理な怨念に駆られ、あるいはその他の悪意ある者でしかないのである。見よ!
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3 アルビジェンヌの十字軍
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理論編
歴史家がカトリック教会を批判するのは、プロテスタントや啓蒙主義者の偏見によるもので、カトリック教会の基本的な文明化の役割を理解できず、どんな悪事を働いたか分からない人を非難している、という大ウソつき理論だ。例えば、カタールの絶滅、異端者の迫害、焚き火、カーダフェ、十字軍、ユダヤ人への嫌がらせ、宗教戦争、魔女狩り、異端審問、禁書目録など、議論の余地なく証明されている 知識人に加えられた断罪や非難、民主主義や自由主義の思想に対する教会の激しい反発は、不敬な不信心者の空想の産物か、せいぜい異端者の自然発火のような完全に自然現象に帰せられる事象にすぎない[citation needed]」。しかし、一点一点検証してみましょう。
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このような悪名高い告発を一つ一つ検証する前に、カトリックの歴史家が、一部の苛烈な宣伝者、確かに無神論者や異端者によって流された神話や虚偽を払拭することを可能にした革新的な歴史学の方法について少し記しておくとよいでしょう。より広い歴史の力学に事実をはめ込む賢明で一貫した歴史学の理論を立てるどころか、勇敢な修正主義の歴史家はカトリック中心の世界観を好み、あらゆるものを二つのカテゴリーに分けて考えるのです。
善きもの、教会とその信徒
悪人、その他
彼は事実を真に理解したり、説明したりすることを目的としていない。彼の唯一の目的は、教会の仕事を何としても美化し、正当化することである。アーメン。
異端審問
まず、中世とスペインの異端審問が、常に被告人の権利を最大限に尊重して行動していた[1]ことを忘れてはならない。魔女や悪魔や喋る動物と一緒に夜間の集会に参加したという重大で、何よりも根拠のある告発によって、拷問され、体を切られ、皮を剥がされ、生きたまま焼かれることになる公の行列に導かれる前でさえ、告発者には話す権利さえあったことを考えなさい。叫ぶこと。さらに、被告人が享受していた無数の権利のうち、黙秘権、死の選択権も挙げなければならない。
「しかし、これだけの保証がありながら、なぜ実在しない魔女を焼いていたのでしょうか?"
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ははは、非実在の魔女、とても面白い。でも、前に進みましょう。
アルビジェンヌの十字軍
これでもか
- 神父:"課長、異端者をどのように見分けるのですか?"
- アルノー・アマウリ:「皆殺しにしろ、神は自分自身を認めるだろう
この言葉は、歴史的に否定できないが、異教徒、とりわけ異教徒であるアルビゲン人を絶滅させる作業において、偉大な人道と寛容が行われたことの証である。
アルビジェン派に対する十字軍は、数世紀にわたる退廃から生まれ変わったヨーロッパで最も進化した文明を消滅させ、再び暗黒時代に突入させた大量虐殺であった。こんな不届きな異端児を放っておくわけにはいかないだろう。その上、教会はあまりにも不寛容な態度で行動した。私たちが所有するすべての資料が証明するように、何万人もの犠牲者が出ている。十字軍に不利であることを証明する現代の資料がないのは、これらがいかに後世の明らかな神秘化であるかを示している。
備考
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