マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

1620年修正 地動説が確実9つの文は、省略または変更する必要がありました。これが行われ、本の読書が許可されました。

彼の評判は、早くも1514年に、レオ10世によって召喚されたラテラン評議会が司教を通じて尋ねたようなものでした。フォッソンブローネのポール、教会暦の改革についての彼の意見。彼の答えは、年と月の長さ、そして太陽と月の動きは、改革を試みるのに十分に知られていないということでした。しかし、事件は彼自身がより正確な観察をするためにパウルス3世に手紙を書いているときに彼に拍車をかけました。そしてこれらは、70年後、グレゴリオ暦の作成の基礎として実際に役立ちました。





この解説の中で、コペルニクスは彼の理論を7つの公理の形で述べ、主要な仕事のために数学的な部分を予約しました。これは1531年、つまり彼の死の12年前のことでした。これから、地動説の教義が広まり始めました。1533年、アルバートウィドマンシュタットは、教皇クレメンス7世の前でコペルニクス太陽系について講義しました。彼の報酬は、ミュンヘンの州立図書館に保存されているギリシャのコーデックスで構成されていました。3年後、コペルニクスは、当時カプア大司教だったシェーンベルク枢機卿から、ローマでの日付の手紙で促されました。、1536年11月1日、彼の発見を公表するため、または少なくとも枢機卿の費用でコピーを作成するため。




最後に、コペルニクスは、彼の68年の重さを感じて、パウルス3世に手紙を書いているように、司教のシェーンベルク枢機卿の懇願に屈した。







その間、レティカスはヴィッテンベルクで彼の椅子を再開しようとしましたが、彼のコペルニクスの見解のために辞任しなければならず(1542)、ライプツィヒに目を向けました(1543)。したがって、彼はその版に個人的な注意を向けることができず、著者自身もそれを監督することができませんでした。コペルニクスは彼の死の何日も前に右側が麻痺し、記憶と心が弱くなった。「天体軌道の革命に関する6冊の本」の最初のコピーは、彼が亡くなったその日に彼に手渡されました。彼にとって幸いなことに、彼はオシアンダーが何をしたかを見ることができませんでした。この改革者は、ヘリオセントリックシステムに対するルーサーとメランヒトンの態度を知っており、タイトルページに「仮説」という言葉を導入し、彼自身の名前を追加せずに、コペルニクスの序文をコペルニクスの序文と精神的に強く対照的な別のものに置き換えました。オシアンダーの序文は、読者に天文学から確かなことを期待したり、その仮説を真実として受け入れたりしないように警告しています。ne stultior ab hac discipline)、discedat、quamaccesserit。しかし、教皇パウルス3世への献身は維持され、作品のテキストはそのまま残っていました。これは、後でプラハのノスティッツ伯爵の家族図書館にある元の原稿にアクセスしたときに確認されました。
聖書の理由でプロテスタントの神学者によって最初にコペルニクスシステムに対して反対が提起されました、そしてそれが少なくとも散発的に私たち自身の時代まで続いたと言うのは奇妙です。彼らのパンフレットの多くのリストはベックマンによって列挙されています。上カトリックそれはガリレオによって引き起こされたときにサイド野党のみ、七〇から三年後に開始しました。1616年3月5日、コペルニクスの活動は禁書目録によって「修正されるまで」禁止され、1620年にこれらの修正が示されました。地動説が確実であると表現された9つの文は、省略または変更する必要がありました。これが行われ、本の読書が許可されました。1758年、コペルニクスの本は改訂されたベネディクトゥス14世の索引から姿を消しました。新しい版は、Rheticusによってバーゼル(1566)で発行されました。のゲッティンゲンのミュラーによるアムステルダム(1617年)。ワルシャワ(1854)では、ポーランド語の翻訳とコペルニクスの本当の序文を含むデラックス版。コペルニクス協会によるソーン(1873)の最新(5位)、著者の誕生日の400周年に、脚注として与えられた、コペルニクスによって行われたテキストのすべての修正が含まれています。トルバルセンによる記念碑はワルシャワのコペルニクスに建てられ(1830)、別の記念碑はソーンのティークによって建てられました(1853)。レティカス、クラビウス、その他はコペルニクスを2番目のプトレマイオスと呼び、彼の本は2番目の「アルマゲスト」と呼んだ。








しかし、これらのさまざまな事務所は、コペルニクスの天才を彼の人生の主な考えからそらすことはできませんでした。ハイルスベルク、アレンスタイン、フラウエンブルクの塔は非常に多くの天文台になり、彼の偉大な作品「天体の革命について」はその証拠となっています。太陽、月、惑星の彼の絶え間ない観察。彼の評判は、早くも1514年に、レオ10世によって召喚されたラテラン評議会が司教を通じて尋ねたようなものでした。フォッソンブローネのポール、教会暦の改革についての彼の意見。彼の答えは、年と月の長さ、そして太陽と月の動きは、改革を試みるのに十分に知られていないということでした。しかし、事件は彼自身がより正確な観察をするためにパウルス3世に手紙を書いているときに彼に拍車をかけました。そしてこれらは、70年後、グレゴリオ暦の作成の基礎として実際に役立ちました。大学でのキャリアから25年後、彼は少なくとも自分の心の中で素晴らしい仕事を終えましたが、それを出版するか、哲学の謎を口頭でのみ伝えたピタゴラス教徒を模倣するかどうか、長い間躊躇しました彼らを群衆の軽蔑にさらすことを恐れて自分の弟子たち。ウィーン(1873年)とストックホルム(1878年)。この解説の中で、コペルニクスは彼の理論を7つの公理の形で述べ、主要な仕事のために数学的な部分を予約しました。これは1531年、つまり彼の死の12年前のことでした。これから、地動説の教義が広まり始めました。1533年、アルバートウィドマンシュタットは、教皇クレメンス7世の前でコペルニクス太陽系について講義しました。彼の報酬は、ミュンヘンの州立図書館に保存されているギリシャのコーデックスで構成されていました。3年後、コペルニクスは、当時カプア大司教だったシェーンベルク枢機卿から、ローマでの日付の手紙で促されました。、1536年11月1日、彼の発見を公表するため、または少なくとも枢機卿の費用でコピーを作成するため。しかし、若い男が暫定的に彼の側に送られるまで、友人のすべての促しは無駄でした。

新しいマスター(1539-41)の足元で2年間過ごすために、ヴィッテンベルクで数学の議長を辞めたのは、ジョージ・ヨアヒム・レティカスでした。フロンボルクに到着してから10週間も経たないうちに、彼は新しい太陽系の「最初のナレーション」をニュルンベルクの科学者の友人であるSchonerに、66ページの手紙の形で送りました。とバーゼル(1541)。Rheticusは次に、平面三角法と球面三角法に関する優れた研究の予備章の原稿を出版するために入手しました。最後に、コペルニクスは、彼の68年の重さを感じて、パウルス3世に手紙を書いているように、司教のシェーンベルク枢機卿の懇願に屈した。稈のギーゼ、および他の学んだ男性のギーゼは、出版のために彼の原稿を明け渡す。ギーゼ司教は、偉大なマスターの最も有能な弟子として、作品の編集の任務をレティカスに課しました。後者の意図は、原稿をヴィッテンベルクに持って行き、大学で出版させることでした。しかし、コペルニクスシステムに対する敵意が蔓延しているため、三角法の章だけが印刷されました(1542)。レティカスが友人のガッサー博士に提示し、フェルトキルヒで医学を実践していた「最初のナレーション」と三角法に関する論文の2つのコピーは、バチカン図書館で見ることができます(Palat。IV、585)。その後、レティカスはニュルンベルクのスクーナーに目を向けた、オシアンダーと一緒に、その容疑を受け入れ、同じ都市のペトレイウスの印刷所に従事した。その間、レティカスはヴィッテンベルクで彼の椅子を再開しようとしましたが、彼のコペルニクスの見解のために辞任しなければならず(1542)、ライプツィヒに目を向けました(1543)。したがって、彼はその版に個人的な注意を向けることができず、著者自身もそれを監督することができませんでした。コペルニクスは彼の死の何日も前に右側が麻痺し、記憶と心が弱くなった。「天体軌道の革命に関する6冊の本」の最初のコピーは、彼が亡くなったその日に彼に手渡されました。彼にとって幸いなことに、彼はオシアンダーが何をしたかを見ることができませんでした。この改革者は、ヘリオセントリックシステムに対するルーサーとメランヒトンの態度を知っており、タイトルページに「仮説」という言葉を導入し、彼自身の名前を追加せずに、コペルニクスの序文をコペルニクスの序文と精神的に強く対照的な別のものに置き換えました。オシアンダーの序文は、読者に天文学から確かなことを期待したり、その仮説を真実として受け入れたりしないように警告しています。ne stultior ab hac discipline)、discedat、quamaccesserit。しかし、教皇パウルス3世への献身は維持され、作品のテキストはそのまま残っていました。これは、後でプラハのノスティッツ伯爵の家族図書館にある元の原稿にアクセスしたときに確認されました。
聖書の理由でプロテスタントの神学者によって最初にコペルニクスシステムに対して反対が提起されました、そしてそれが少なくとも散発的に私たち自身の時代まで続いたと言うのは奇妙です。彼らのパンフレットの多くのリストはベックマンによって列挙されています。上カトリックそれはガリレオによって引き起こされたときにサイド野党のみ、七〇から三年後に開始しました。1616年3月5日、コペルニクスの活動は禁書目録によって「修正されるまで」禁止され、1620年にこれらの修正が示されました。地動説が確実であると表現された9つの文は、省略または変更する必要がありました。これが行われ、本の読書が許可されました。1758年、コペルニクスの本は改訂されたベネディクトゥス14世の索引から姿を消しました。新しい版は、Rheticusによってバーゼル(1566)で発行されました。のゲッティンゲンのミュラーによるアムステルダム(1617年)。ワルシャワ(1854)では、ポーランド語の翻訳とコペルニクスの本当の序文を含むデラックス版。コペルニクス協会によるソーン(1873)の最新(5位)、著者の誕生日の400周年に、脚注として与えられた、コペルニクスによって行われたテキストのすべての修正が含まれています。トルバルセンによる記念碑はワルシャワのコペルニクスに建てられ(1830)、別の記念碑はソーンのティークによって建てられました(1853)。レティカス、クラビウス、その他はコペルニクスを2番目のプトレマイオスと呼び、彼の本は2番目の「アルマゲスト」と呼んだ。彼の天才は、それが証明される前に彼が何世紀にもわたって真実を把握したという事実に現れます。彼が先駆者を持っていた場合、それらはコロンバスのものと比較されるべきです。コペルニクスの性格で最も重要なことは、彼が千年の普遍的な受け入れによって奉献された科学システムを破壊することから縮小しなかった間、彼は宗教の改革者に反対したということです。補足情報については、ガリレオガリレイの記事を参照してください。
JGハーゲン







キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事