今朝は折角の定休日なのに路面は濡れており、ミズノ号でと思って空気を入れたらパンクしている。修理するのも面倒なので、先日お役ご免となっていた台湾製ホイールに交換して走り出す。(+。+)アチャー。
こ・れ・が・、なかなか良い案配なんですな。元々ライディングポジションが好きなミズノ号、やや重だった足回りが、イタリア製のホイールでは乾燥した乗り味で今一だったのが、台湾製ホイールにドイツブランドのタイヤだと実にしっくり軽くて心地良いのです。\(^o^)/ ワーイ!!
昼前には晴れて路面が乾いて来たのに今度は強風が吹き荒れ、今日のソメク号でのポタリングはお預けして、いつもの如くYAOKIで旨い蕎麦を食し、カフェJ,sで美味しいコーヒーを飲んで週に一度の命の洗濯。(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
午後はミズノ・パフォーマンス・フィッティングで使えるように試打シャフトを組み立てる。組み込んだのはフジクラ JEWEL LINE の ONYX SpeederとPLATINUM Speeder。 これらは昨今流行の工房専用シャフトで、他社のそれが性能的には大きな違いがないのに「安売りに出ないので価格が通ります!」と言うのが売りなのに比べ、フジクラ JEWEL LINE は思い切り性能的に癖があるのが特徴。(O_o)WAO!!!
ONYX Speederは重量が重くても思いっきり柔らかく、PLATINUM Speederは軽くても結構硬いと言う対照的な性能差が面白い。(゜_゜)(。_。)ウンウン
従来、滅多にはないが、重めの70g台で(R)相当な柔らかさが欲しいお客様や40g台でしっかりと硬いシャフトをお薦めしたい時に不自由していたのも事実。あまり数売れない物を造ってくれる奇特なメーカーさんは無かったのである。(;_;) グスッ
それを、1本55,000円と結構割高とは言え、ピシャリとはまれば「これまでに無い飛び!」とお喜び頂けるのではないかと思い、重い腰を上げた次第。当然ミズノさんでは造ってくれないので、奥の手を使ってフィッターが組まなければならないが、思い当たるお客様は是非一度お試し下され。ハーイ(^O^)/
※ 画像はPLATINUM SPD4(SR)装着の JPX EⅢ svと
ONYX SPD7(S)装着のMPクラフト。
只今報恩感謝フェア開催中!
新たに登場したミズノ・パターフィッティング
ミズノ・シューズフィッティングを無料!で承ります(ユーザー様限定)。ハーイ(^O^)/
それに加えて、簡易スイングチェックとワンポイントレッスンも無料!で承ります(ユーザー様限定)。ハーイ(^O^)/
また、ご好評頂きましたミズノMP・カスタムオーダー・フェア!特典も2月末まで承っております。ハーイ(^O^)/
最新の画像[もっと見る]
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 6日前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 6日前
- 新モデルが良い時もある。 1週間前
- 新モデルが良い時もある。 1週間前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 2週間前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 2週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 3週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます