密着24時!朝鮮大学校 - North Korean University
とにかく、「国語」である朝鮮語の教育がまるでダメ。「大学」段階でもコレ。
日本語なまり丸出し。これじゃあ韓国に行っても北朝鮮に行っても「お客さま」扱いされて、ググッと現地の内側に入って融け込むのは無理。
本当に酷い発音です。日本人が自力でテキストと映像を使って学んだ方が、もっとマシな発音になります。(体験者として申し上げます。)
上記の件ですが、朝鮮学校側としては「韓国学校との取り扱いの差の理由」という部分について言いたいこともあるのでしょう。
ですが、「正規の学校かどうか」は、日本の行政権力の決定権に属する問題なのです。
朝鮮学校側が仮に「自力更生」「パルチザンの精神」というものを生徒たちに教えているのなら、その「東北抗日連軍」(←これは、確かに実在していました)の心意気を朝鮮学校自身が実行し、無償化抜きでもこぞって生徒が集まるような、実学と民族文化の殿堂として朝鮮学校を立て直すべきです。
李朝末期の大院君や閔氏一族のような「他者への依存心」丸出しの情けない状態を改めない限り、仮に韓国学校と同等の扱いになったとしても「朝鮮学校の運営は、もう無理」ということになってしまうと思います。
とにかく、「国語」である朝鮮語の教育がまるでダメ。「大学」段階でもコレ。
日本語なまり丸出し。これじゃあ韓国に行っても北朝鮮に行っても「お客さま」扱いされて、ググッと現地の内側に入って融け込むのは無理。
本当に酷い発音です。日本人が自力でテキストと映像を使って学んだ方が、もっとマシな発音になります。(体験者として申し上げます。)
日本の「朝鮮学校」が存廃の危機に…10年間に生徒40%減」
— 🇯🇵ほーぷ🎌♂ (@_hopechan_) January 2, 2020
無償教育の恩恵を受けれないから存廃の危機?知るか!
我が国の学校と同じ教育をしてると言い張るなら、全員我が国の学校に入学すれば何の問題もない。
ここは日本なのだから我が国のルールに基づいて物事は進みますhttps://t.co/dDdoIqiXNC
上記の件ですが、朝鮮学校側としては「韓国学校との取り扱いの差の理由」という部分について言いたいこともあるのでしょう。
ですが、「正規の学校かどうか」は、日本の行政権力の決定権に属する問題なのです。
朝鮮学校側が仮に「自力更生」「パルチザンの精神」というものを生徒たちに教えているのなら、その「東北抗日連軍」(←これは、確かに実在していました)の心意気を朝鮮学校自身が実行し、無償化抜きでもこぞって生徒が集まるような、実学と民族文化の殿堂として朝鮮学校を立て直すべきです。
李朝末期の大院君や閔氏一族のような「他者への依存心」丸出しの情けない状態を改めない限り、仮に韓国学校と同等の扱いになったとしても「朝鮮学校の運営は、もう無理」ということになってしまうと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます