午後電話で『電話、パソコンの24時間緊急時のサポートキャンペーン中?』とかで、
最初の男の方が「10分後に違うものが確認を取ります」と言い、
同じ会社の女の方がもう一度確認のために電話がきました。
声ははきはきしているが、早口で、もっとゆっくり言ってくれればと思う口調で
母ちゃんがわからない事を質問しても聞く耳を持ってくれず、
その電話の方は自分の仕事を推し進めるような言葉の言動があり、
人を“上から目線的な言葉使い”でした。母ちゃん悲しくなり、
母ちゃんの名前だけ先の男の方は聞いていて『漢字』表記も聞かず、
女の方は『カタカナですか?』と…。
「先ほどの男の方は漢字表記を聞かなかった」『今うかがっているではないか』
押し問答のようで、『弊社の担当のものがすいません』と言う言葉が出なかった事に
気分を害してしまい、「そのような事なら、止めておく」とキャンセルしました。
同じ会社の社員がミスをしたのならばフォロー(謝るのが)スジだと思う。
それが出来ず、推し進めるのはどうかと思ってしまう。
この電話のやり取りで、聞く耳を持つ大切さを教えてもらいました。
以前にも言葉の大切さの記事を投稿しましたが、今度は聞く耳を持つ事の
大切さを教えて貰った事、ありがたいです。その時は怒りがあったけど…。
今日の晩御飯、実家のお婆様特製の餃子(これは絶品です)
母ちゃん特製青唐辛子入り肉味噌(スライス玉葱とあわせて)
後はきゅうりもみ、味玉、残り物です。船長、お婆様の餃子久しぶりでご機嫌です
今日も ブログ訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます。
早く休みます おやすみなさい。
最初の男の方が「10分後に違うものが確認を取ります」と言い、
同じ会社の女の方がもう一度確認のために電話がきました。
声ははきはきしているが、早口で、もっとゆっくり言ってくれればと思う口調で
母ちゃんがわからない事を質問しても聞く耳を持ってくれず、
その電話の方は自分の仕事を推し進めるような言葉の言動があり、
人を“上から目線的な言葉使い”でした。母ちゃん悲しくなり、
母ちゃんの名前だけ先の男の方は聞いていて『漢字』表記も聞かず、
女の方は『カタカナですか?』と…。
「先ほどの男の方は漢字表記を聞かなかった」『今うかがっているではないか』
押し問答のようで、『弊社の担当のものがすいません』と言う言葉が出なかった事に
気分を害してしまい、「そのような事なら、止めておく」とキャンセルしました。
同じ会社の社員がミスをしたのならばフォロー(謝るのが)スジだと思う。
それが出来ず、推し進めるのはどうかと思ってしまう。
この電話のやり取りで、聞く耳を持つ大切さを教えてもらいました。
以前にも言葉の大切さの記事を投稿しましたが、今度は聞く耳を持つ事の
大切さを教えて貰った事、ありがたいです。その時は怒りがあったけど…。
今日の晩御飯、実家のお婆様特製の餃子(これは絶品です)
母ちゃん特製青唐辛子入り肉味噌(スライス玉葱とあわせて)
後はきゅうりもみ、味玉、残り物です。船長、お婆様の餃子久しぶりでご機嫌です
今日も ブログ訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます。
早く休みます おやすみなさい。
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