MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 オーリンズ装着完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2014年02月03日 | CB1100のお話
大陸の方からいっぱい飛んできている九州島北部沿岸地方です。

[PM2.5]
本日の最高濃度は午前7時に87μg/m3だったみたいです。
すぐ側の山も島も何も見えなくなっていました( ̄▽ |||)アハハ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






昨日の午前中に早速作業に入りました(〃^∇^)

ボルトを4本外して
左右2本の純正サスを取外し
新しいサスを左右2本取付けて
ボルト4本を締める

たったコレだけで終るはずなので
時間にして30分弱で予定でしたが・・・・
世の中そんなに甘くないのですね(^_^;)


まずはセンタースタンドを立てて
リアタイヤの下に板を敷いてサスのテンションを抜いた状態にして
片側ずつの作業になりますが
サス上下のボルトを緩めて外し・・・
まずは右側から

ショートマフラーなのでマフラーへの干渉は無く簡単に出来るはずでしたが




グラブバーに干渉しちゃいました( ̄▽ |||)アハハ






グラブバーのボルトを緩めるだけでなんとか取外しは完了しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃



取り付ける前に
純正と比べてみました




自由長ではオーリンズが若干長い感じがします。



取付けの入ると
上部は簡単に入るのですが・・・






下の方はきつくて・・・ほとんど圧入状態でほぼ無理矢理に填め込んでしまいました(^_^;)
これでキチンと仕事をしてくれるのか心配ですが・・・
どうにか成ると思ってますが、ヤバイのでしょうか????

注)しかしオーバーホール等で取外す時に苦労するのは見えてます( ̄▽ |||)アハハ









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






作業終了後は試運転に行きたかったのですが
家族サービスでショッピングセンターまで冬物バーゲンへ出発しました。

夕方前に開放され
試運転に出かけてみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃







近所の峠道へ!!!

頑張って走りたかったけど、日陰は生憎のウエットで全然楽しめませんでした(^_^;)
そんな訳でちょっとしか走れませんでした。
オーリンズは値段が値段なので[ブラシーボ効果]の方が高いのかもしれないけど、リア周りの落ち着き具合は流石に高いだけあります。
コーナリング中の揺れが無くなった記がしますヾヾ(*^▽^*)〃〃


暖かくなったら時間をかけて楽しみたいと思います。





リアタイヤの状態は


右側




左側





先月の車検時に交換して一皮剥いた状態でのサス交換となりました。
バンク中でも安心してスロットルを開けていけるので・・・

あまり楽しんで走るとタイヤの寿命が心配になりますよね(^_^;)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿