【俺を殺すには刃物はいらない、雨の三日も降ればいい】
燃料費高騰の中ガソリン代の無い私には、雨が三日も続けば・・・・
財布の中は底を突いて昼御飯も食べられなくて・・・
死んでしまうっていう意味です(^_^;)
注1)私の通勤用(?)バイクは全て晴天日専用だし、合羽も持っていません。
注2)ちなみに車は2.4リットルのハイオク仕様のワンボックスです。
明日からガソリンがまた少し値下がりとの事です . . . 本文を読む
私の職場は第2、第4土曜日は基本的には休み(^-^ )
注)あくまでも基本的ですがねっ。
そんな訳で今日の仕事は休みでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
何の予定も無い休日前の夜はゆっくりと深夜(未明)までDVDを観て、翌朝はゆっくりと朝寝坊と決込んでいますが、
今日も何の計画も無い休日で朝寝坊を楽しんで遅い朝食を取って午前中のうちに家族と近くのスーパーへ食料品の買出しへ(^_^;)
午後からは暇に事 . . . 本文を読む
先日の日帰りツーリング(登録抹消ツーリングその1)でちょっとだけ書いていましたが、今回のツーリングではマフラーのバッフルを取付けて行きました。
注)知らない土地で他県ナンバーとなるので極力目立たないように走る事は免許証にやさしいライディングにつながるし、嫌な言いがかりをつけられる事が少なくなると思います(〃^∇^)
バッフルを付けて走ったほうが中低速のトルクが太ったみたいな感じで非常に乗り易かっ . . . 本文を読む
1KTの手続きが終わったのが、午後1時前・・・・
当初の計画よりだいぶ時間が掛かってしまった(^_^;)
帰りは別府から由布院に寄ってゆっくりコーヒーを楽しんで「やまなみハイウェイ」で阿蘇方面へ行って・・・・・・・・高原、山岳(?)ツーリング
などと思っていたのにさっき別府まで往復したばかりなのにまた同じ道を走るとなるとなぁ~などと考えてたらVTR250はいつの間にか国道10号線を別府とは反対方 . . . 本文を読む
倉庫の片隅でナンバーを付けたままもう10年以上も放置されっぱなしのバイクが1台。
【ヤマハTZR250(1KT)】(以後こいつと呼ばせていただきます)なんだけど何年も前から登録抹消をと考えていたのですが肝心の登録書類が行方不明となっていて今まで手付かずで来ていました。
ところが数ヶ月前の引越しのときに偶然大切な書類が見つかって・・・今回晴れて登録抹消とナンバープレート返還となりました。
こいつ . . . 本文を読む
すでに紹介済みですがVTR250のマフラーは【ヤマモトレーシング製】のフルエキに交換していますが、VTR250のフルエキマフラーでリアバンクのエキゾーストパイプ(以後リアエキパイ)までセットになっている社外マフラーは私の知っている限りでは存在しません。
フルエキと言ってもリアバンク側はノーマルを使用しなくてはならず・・・気になり出したら凄く気になってします。
私のVTR250がまだバイク屋さんに居 . . . 本文を読む
ガソリン代高騰の中、天気予報で降水確率が30%以下になったらVTR250での通勤です。
やっと涼しくなって気持ちよく通勤できるようになって来ました。
注1)最近の不景気で仕事は苦痛になってます(^_^;)
VTR250がやって来て約4ヶ月(約2000km)その殆どが通勤なのかななぁ~
タイヤも通勤専用タイヤと化してきてます・・・通勤専用だとタイヤが平らに減るってカッコ悪くなるような気がします。
. . . 本文を読む
中古で16,000KMも走っている機体なので随所がキズだらけは仕方ないんだけど・・・
前オーナーがどのように管理していたかは不明なんだけどガソリンタンクは結構綺麗で深いキズはひとつも無い状態です。
小さな擦キズはしかたいけどね・・・私の所へやってきてから早4ヶ月になりそうなんだけど、うちにやって来てからのキズが目立つようになってきてます(^_^;)
そんなこともあって、どれくらい効果があるのか解 . . . 本文を読む
先週末から天気は雨ばっかりです。
VTR250はもCD90も晴れ専用マシンとなっている関係上この天気ではどうしようもありません。
Fフェンダーの形状や磨きにくいエンジン構造を考えるとVTR250の場合は雨どころか濡れた路面でも走りたくないというところです。
CD90の場合は車体の古さと自己流の配線をしている事もあって雨中のライディングは電気系統のトラブルが怖いといったところです。
バイクに乗れ . . . 本文を読む