MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

忙しい日曜日(〃^∇^)

2013年03月31日 | あくび
天気予報はハズレて今日も天気の良い一日となった九州島北部沿岸地方です。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日は忙しい日曜日となりました(〃^∇^)

まずは軽い二日酔い状態で遅い午後に布団から抜け出した
午前中にCUBとCDの2台分のオイル交換を敢行・・・
使用オイルはもちろんホンダ純正のG1です(^_^;)
※2台合わせて1.3リットルなのですが、ワコーズを使用するほどのお金はありません。
前回の交換から約3ヶ月でしたが、結構汚れてて粘度も無くなってたので良いタイミングだったみたいです。
ちなみに走行距離はCUBは約500㎞、CDは1200㎞程でした。



午後からは来客で夕方まで家で歓談を・・




夕方からCB1100へ取り掛かりました。


納車時に純正キャリアが取付けてあった為にキャリアを外したら
ウインカーステー(アシストグリップ?)取付けボルトが無くなってしまって
とりあえず取付けていたボルトをやっと純正ボルトに交換する事にしました(〃^∇^)









で・・・・・・
どうせ純正ボルトを組み込むのなら一緒にと思っていた秘密のパーツを箱から出しました(〃^∇^)





純正のKIJIMAクラシカルグラブバーです。
これで少し貧疎なリア周りの雰囲気が変わってくれると思っています(〃^∇^)



暗くても簡単な作業と思い込んでいたのが間違いで、左側の後のボルトの取付けに苦労しました。
カラーとウインカステーとサイドバッグステーをボルトで友締めそれに後側は裏ナットで固定となっているので・・・ココだけで数十分も掛かってしまいました( ̄▽ |||)アハハ
やっぱり作業は明るい場所でしないとダメですね・・・・・



仕上がりはこんな感じになりましたが
やっぱりノーマルシートでは・・・品がよくありませんねっ(^_^;)







この後、シートの交換にも着手しました。
二枚目の写真のKIJIMAのダンボールの下の箱の中身なのですが・・グラブバーの取付けに予想以上の時間が掛かってしまい写真を撮る余裕も無くなっていたようで作業工程も取り付け後の写真もありません( ̄▽ |||)アハハ
自分的には結構似合っていると思っています。


ダンボールの中は【デイトナCOZYロールパターン ローダウン】です。
ノーマルよりも15mmシート高が高くなってしまい、私は標準的な日本人よりも背が低く足も短いので・・・・
装着後跨ってみたけど・・・ちょっとヤバいかもしれません。
シート高の数字よりもシート形状もあって完全にバレリーナ状態になってしまいます
( ̄▽ |||)アハハ

ブーツを履いてみてどうなるか・・・希望は見えるのでしょうかねぇ・・・・・


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜は長持ちします(〃^∇^) | トップ | 爆弾低気圧(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事