先日紹介した[BOSS DRY]のおまけですが・・・
どうしてもフレディ・スペンサー仕様が我慢出来ずに購入してしまいました。
写真下:NS500(1983)#3 ※2stV型3気筒
いわずとしれたスペンサーがWGPでシリーズチャンピオンを初めて獲ったマシンです。
写真上:NSR500(1985)#4 ※2stV型4気筒
250ccとダブルタイトルを獲ったマシンです。
しかしフレディ・スペンサーは速かったよねっ(〃^∇^)
記憶を遡ってみると、僕が初めてスペンサーの存在を知ったのはCB400Nの雑誌広告(80年頃)です。※まだアメリカのデイトナ辺りでCB900に乗っていた頃です。
82年からWGPにフル参戦しているんですが、当事は雑誌の写真くらいでしたその姿を見ることは出来なかったのですが・・・・その後ビデオなんかで見ても凄く速いです。
現在のMotoGPの方が速いのかもしれませんが当事のタイヤ事情やマシンの熟成を考えるとやっぱり今でも世界最速だと信じています。
※ちなみに私とスペンサーは同世代です( ̄▽ |||)アハハ
どうしてもフレディ・スペンサー仕様が我慢出来ずに購入してしまいました。
写真下:NS500(1983)#3 ※2stV型3気筒
いわずとしれたスペンサーがWGPでシリーズチャンピオンを初めて獲ったマシンです。
写真上:NSR500(1985)#4 ※2stV型4気筒
250ccとダブルタイトルを獲ったマシンです。
しかしフレディ・スペンサーは速かったよねっ(〃^∇^)
記憶を遡ってみると、僕が初めてスペンサーの存在を知ったのはCB400Nの雑誌広告(80年頃)です。※まだアメリカのデイトナ辺りでCB900に乗っていた頃です。
82年からWGPにフル参戦しているんですが、当事は雑誌の写真くらいでしたその姿を見ることは出来なかったのですが・・・・その後ビデオなんかで見ても凄く速いです。
現在のMotoGPの方が速いのかもしれませんが当事のタイヤ事情やマシンの熟成を考えるとやっぱり今でも世界最速だと信じています。
※ちなみに私とスペンサーは同世代です( ̄▽ |||)アハハ
故本田宗一郎氏が涙したという。
ロスマンズカラーのマシンがプリントされた筆箱なんか、よく売ってましたね。
去年でしたか、来日してライディング講座の講師をしていた記事がバイク雑誌に載ってました。