北風が冷たい九州島北部沿岸地方です(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャブレターのオーバーホールから絶好調のスーパーカブ90号(以降カブ90と呼びます)です。
いつもながらエンジンは1発始動です。
問題だった3速は低速(?)からスムーズに加速してゆわ㎞/hオーバーまでも伸びていきます。
今回のテーマ通り「通勤快速スペシャル号」に仕上がりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
そんなカブ90気になる箇所がチョッとだけ・・・
立ちゴケ事件の時に曲がってしまったのか左のステップが上方に曲がってて、今まで我慢して乗ってたけど調子が良くなると悪いところが気になってきます(^_^;)
見た目はコレくらいだけど・・
ソコソコの速度で乗ってるととても気になります。
下方曲げればよいだけなんですがステップバーは思ったより硬くて体重を掛けたりハンマーで叩いても戻せません。
用意したのは手頃な長さの鉄パイプ。
ステップバーに刺して
車体が転ばないように注意しながら方向へ
クククッ・・
で終了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
作業時間は数秒ですねっ!!!
戻りました。
ステップが良くなると走りはもっと気持ちよくなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
スーパーカブ90 通勤快速スペシャル号製作大作戦!! 補修編その2 へつづく
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャブレターのオーバーホールから絶好調のスーパーカブ90号(以降カブ90と呼びます)です。
いつもながらエンジンは1発始動です。
問題だった3速は低速(?)からスムーズに加速してゆわ㎞/hオーバーまでも伸びていきます。
今回のテーマ通り「通勤快速スペシャル号」に仕上がりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
そんなカブ90気になる箇所がチョッとだけ・・・
立ちゴケ事件の時に曲がってしまったのか左のステップが上方に曲がってて、今まで我慢して乗ってたけど調子が良くなると悪いところが気になってきます(^_^;)
見た目はコレくらいだけど・・
ソコソコの速度で乗ってるととても気になります。
下方曲げればよいだけなんですがステップバーは思ったより硬くて体重を掛けたりハンマーで叩いても戻せません。
用意したのは手頃な長さの鉄パイプ。
ステップバーに刺して
車体が転ばないように注意しながら方向へ
クククッ・・
で終了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
作業時間は数秒ですねっ!!!
戻りました。
ステップが良くなると走りはもっと気持ちよくなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
スーパーカブ90 通勤快速スペシャル号製作大作戦!! 補修編その2 へつづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます