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あとはおまかせ
高速道路は無料にできる
山崎養世
高速道路は無料にできる
タダになった道路の経済効果は極めて大きい
日本は、国土面積当たりの道路密度はOECD(経済協力開発機構)諸国の中でナンバーワンです。日本に道路が足りない、というのは国際的には唖然とする主張
それなのに、日本の年間道路予算はドイツ、英国、フランス、イタリア4ヶ国の道路予算の合計の2倍です
問題は、日本の道路が有効に使われていないことです
かくして日本の道路は、国土の3%に過ぎない大都市ではドロドロ、残りの97%の国土ではスカスカという極めて不健康な姿になっているのです
羽田から20分のところに上海よりも安い土地があるのに放置して、日本企業は中国に出ていきます
高速道路が無料になると東京一極集中が加速するというのはウソ
地方が活性化し日本にシリコンバレーが生まれる可能性も
ドイツ型にするか米国型にするかで街が変わり国が変わる
ドイツは高速道路のインター付近にはショッピングセンターなどは作らせない
歩いてゆっくり回れる落ち着いた町並みには観光客が絶えません
田中角栄が生きていたら無料にしていただろう
かねてからの 氏の 大いに 検討すべき 提言と 思います
高速道路は無料にできる
タダになった道路の経済効果は極めて大きい
日本は、国土面積当たりの道路密度はOECD(経済協力開発機構)諸国の中でナンバーワンです。日本に道路が足りない、というのは国際的には唖然とする主張
それなのに、日本の年間道路予算はドイツ、英国、フランス、イタリア4ヶ国の道路予算の合計の2倍です
問題は、日本の道路が有効に使われていないことです
かくして日本の道路は、国土の3%に過ぎない大都市ではドロドロ、残りの97%の国土ではスカスカという極めて不健康な姿になっているのです
羽田から20分のところに上海よりも安い土地があるのに放置して、日本企業は中国に出ていきます
高速道路が無料になると東京一極集中が加速するというのはウソ
地方が活性化し日本にシリコンバレーが生まれる可能性も
ドイツ型にするか米国型にするかで街が変わり国が変わる
ドイツは高速道路のインター付近にはショッピングセンターなどは作らせない
歩いてゆっくり回れる落ち着いた町並みには観光客が絶えません
田中角栄が生きていたら無料にしていただろう
かねてからの 氏の 大いに 検討すべき 提言と 思います
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