今日は定休日。。。なのですが、荷物が来るのでお店で待機!
その荷物を受け取り、入荷待ちをしていただいているお客様に発送して
今日のお仕事は終わり
のはずが、もうすぐお昼だというのにまだ荷物がこない。。。
どうしよう と思っていると。。。
本日発送を待っているお客さんよりメールが・・・・
「おはようございます。
22日なんですけど商品発送の方できましたでしょうか?」
えっちょっと早くないでしょうか
と思うも私としてもせっかくのお休みなのに、
いつもより早く出社してるのでなるべく早く来て欲しい!!!
そこで、
「おはようございます。ご連絡有難うございます。
お店の方は本日定休日なのですが、納品日ですので朝から荷物到着を待っているのですが、まだ当店に荷物が到着しておりません。。。
通常お昼過ぎには入荷されますので、本日出荷が可能なのですが。。。
一度メーカーに確認をしてみます。宜しくお願いいたします。」
とお客様には連絡を入れメーカーに確認する事に
メーカー:あの~~・・・MIKONINさん今日定休日ですよね・・・だからまだ出してないです。。。今日出そうと思ってました。。。。
まじで
『定休日だけど、届くようにして』と言わなかった私が悪いのだけど、やばい!!
と思っていると再度お客様からメールが
「急いでるんで早急に連絡下さい」
「22日発送っておっしゃったんで必ず今日中に発送お願いします。」
本日のお客様、相当にいらついていらっしゃる。。。
22日入荷するので発送できると確かに連絡をしている私。。。
でも、今までにも交通事情やらメーカーのチョンボやら、商品出来上がりが多少ずれて納期に間に合わなかったりと、1日、2日のづれはよくある(当然早くなる事もある・・・)
『あ~~正確な日にちを連絡しなきゃよかった・・・』とかなんとか
悩んだ挙句 やはりお客様に正直に連絡して解ってもらうしかないな。。。
ということで連絡。。。
「只今メーカーに確認しましたところ、当店が水曜定休なので、明日着で手配してしまったとの回答でした。
当店としても荷物があればすぐにでも発送したいのですが、明日になってしまってはダメなのでしょうか。
申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。」
さて、お客様のいかりはどうなるのだろうか
荷物がこないと決まった今、お店にいる必要がなくなってしまったので
私は一旦帰るが。。。
この状態、何度もメールチェックをしなきゃ「連絡が遅い!」とよけいこじれそう
こりゃメーカー(担当者)との密な連絡を怠った私が悪いな。。。
【大丈夫だろうとわかってくれているだろうと思ってしまっていた私】
慣れは怖い。。。
つづく・・・・
MIKONIN 1号店 & 2号店
その荷物を受け取り、入荷待ちをしていただいているお客様に発送して
今日のお仕事は終わり
のはずが、もうすぐお昼だというのにまだ荷物がこない。。。
どうしよう と思っていると。。。
本日発送を待っているお客さんよりメールが・・・・
「おはようございます。
22日なんですけど商品発送の方できましたでしょうか?」
えっちょっと早くないでしょうか
と思うも私としてもせっかくのお休みなのに、
いつもより早く出社してるのでなるべく早く来て欲しい!!!
そこで、
「おはようございます。ご連絡有難うございます。
お店の方は本日定休日なのですが、納品日ですので朝から荷物到着を待っているのですが、まだ当店に荷物が到着しておりません。。。
通常お昼過ぎには入荷されますので、本日出荷が可能なのですが。。。
一度メーカーに確認をしてみます。宜しくお願いいたします。」
とお客様には連絡を入れメーカーに確認する事に
メーカー:あの~~・・・MIKONINさん今日定休日ですよね・・・だからまだ出してないです。。。今日出そうと思ってました。。。。
まじで
『定休日だけど、届くようにして』と言わなかった私が悪いのだけど、やばい!!
と思っていると再度お客様からメールが
「急いでるんで早急に連絡下さい」
「22日発送っておっしゃったんで必ず今日中に発送お願いします。」
本日のお客様、相当にいらついていらっしゃる。。。
22日入荷するので発送できると確かに連絡をしている私。。。
でも、今までにも交通事情やらメーカーのチョンボやら、商品出来上がりが多少ずれて納期に間に合わなかったりと、1日、2日のづれはよくある(当然早くなる事もある・・・)
『あ~~正確な日にちを連絡しなきゃよかった・・・』とかなんとか
悩んだ挙句 やはりお客様に正直に連絡して解ってもらうしかないな。。。
ということで連絡。。。
「只今メーカーに確認しましたところ、当店が水曜定休なので、明日着で手配してしまったとの回答でした。
当店としても荷物があればすぐにでも発送したいのですが、明日になってしまってはダメなのでしょうか。
申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。」
さて、お客様のいかりはどうなるのだろうか
荷物がこないと決まった今、お店にいる必要がなくなってしまったので
私は一旦帰るが。。。
この状態、何度もメールチェックをしなきゃ「連絡が遅い!」とよけいこじれそう
こりゃメーカー(担当者)との密な連絡を怠った私が悪いな。。。
【大丈夫だろうとわかってくれているだろうと思ってしまっていた私】
慣れは怖い。。。
つづく・・・・
MIKONIN 1号店 & 2号店