昨晩エンジンかかるのまで確認してあるので
本日は今までのキャブで走行チェックのち
新たなビッグキャブに交換&セッティング
さらに頼まれパーツ組付けもアリアリww
先に修理バイクを引き取りしてきて
ヤボ用をいくつか片付けて午後から開始です
明日にイーハトーブの森企画を立ち上げている某ミニ晴れさんも登場
一緒に作業開始ですね
某ID君もWR250Xで来店
明日のカブツ~用に
笑えるNewステッカーを作成してきてくれました
・・・某ナベちゃんも久々来店
目立たないけれどキャリーの向こうに
密かにGPZ900Rをコソリ停めてありますw
ナイショステッカーサンクスです
さてキャブレタ交換
106カブのキャブ交換2度目の某アリアリは
当初予定だったタケガワ22を急遽取りやめ
キタコの20エアクリ対応仕様に決定しました
頑張って作ってある感はありますが
けっこう無理してるなぁ。。って部分も多いです
少々加工もしましたがエアクリボックスが組付けできるうえに
ノーマルチョークケーブルも使えるスグレ物
しかし組付け~走行してみるとBOXに加工無しでフィルター入れたままで
出荷時セッティングのままでは問題外のまともに走らない状態
煮詰めていくには時間が足りないが
MJを下げてとりあえず走行出来るよ~にするのは悔しいので
口径が同じ(と思う)オイラのコスモスカブに近い形にしちゃいました
結果は流石タケガワヘッドの106cc
オイラのよりMJも上がり走行テストだと
2速で70㌔まで伸びます・・・が3速入れるとダメ
中間粋にやや谷があり一度失速して60㌔くらいまで落込みます
(徐々には速度上がっていきますが使えない3速って感じ)
セットが上手く出れば中間トルクも上がるかもって雰囲気ですが
今回は時間の関係でFスプロケを16Tから15Tに変更して対応
まぁ、何とかだねって状態には収まりました
同時期に作業開始した某ミニ晴れWR250Rは
最初にステン製ラジエターガード(最後の一品)を組付け
次にライバル某しょんさんに勝つ為(ウソ)IMSフットペグに交換
さらにプロトタイプ試作品のエキパイに組替
前後タイヤ交換など万全な対策仕様です
・・・パンク修理2ヶ所あったのはナイショですww
そうそう毎日引取り修理になってるTDR125
今日は朝仕事に行こうかとコックONししたらオーバーフローにて
やはし引上げて修理となりました
デロルトキャブ恐るべし(笑
その後に某しょんさん&ブロンコ登場
土曜日は皆さん来てくれるので賑やかで楽しいです
さて夜に某アリアリ106カブに他パーツ組付
アンダーガード組付
お気に入り風防組付
ご指定クーラーBOX組付
おまけでがんばろう!日本貼っちゃった
・・・・しかし、とてもチューンしてる姿には見えん(爆
さてさて、明日のカブツ~楽しみ
晴れるといいなぁ~
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事